Bizコンパス

なぜその分野に?あの企業が「新事業」に進出する理由

    DHCの経営を支える「翻訳」の力

    なぜその分野に?あの企業が「新事業」に進出する理由第2回

    DHCの経営を支える「翻訳」の力

    化粧品・サプリメントのDHCは、「大学翻訳センター」の頭文字をとったもの。翻訳から創業した同社は、どのようにして今のような規模に成長したのでしょうか。

    富士フイルムはなぜ化粧品業界に進出したのか

    なぜその分野に?あの企業が「新事業」に進出する理由第1回

    富士フイルムはなぜ化粧品業界に進出したのか

    デジカメの普及により、主業が危機的状況に陥った富士フイルム。全くの異分野である化粧品業界進出で、富士フイルムはどのように成功をおさめたのでしょうか。