「デジタルマーケティング」に関する記事一覧

デジタルマーケティング トレンド

トレンド一覧
自治体も注目!受信者の99%が読む通信手段とは

いま求められる“顧客接点の強化”(第4回)

自治体も注目!受信者の99%が読む通信手段とは

企業側から顧客に連絡する際の手段として、金融機関を中心に幅広い業界に広まり始めているのがショートメッセージサービス(SMS)を活用したSMS送信サービスの利用です。2018.02.21

2018年のITトレンドは?企業の動向を知るキーワード

ビジネススピードを加速するIT基盤(第8回)

2018年のITトレンドは?企業の動向を知るキーワード

さまざまなキーワードが登場し、企業のICT活用の有り方が大きく変貌した2017年。多くの注目を集めた記事の傾向を読み解き、2018年のIT動向を探ります。2017.12.22

“動き出す静止画”でPOP広告に新境地を開くDNP

デジタル時代の店頭広告はどう進化していくのか?

“動き出す静止画”でPOP広告に新境地を開くDNP

大日本印刷株式会社は写真や絵に動きを与える光投影技術「変幻灯」を用いた次世代POP広告をNTTコミュニケーションズと共同開発し、2017年3月から販売を開始しました。2017.10.25

デジタルマーケティング 導入事例

導入事例
2018年のITトレンドは?企業の動向を知るキーワード

ビジネススピードを加速するIT基盤(第8回)

2018年のITトレンドは?企業の動向を知るキーワード

さまざまなキーワードが登場し、企業のICT活用の有り方が大きく変貌した2017年。多くの注目を集めた記事の傾向を読み解き、2018年のIT動向を探ります。2017.12.22

LINE公式アカウントにAIを導入したNTT Comの狙い

いま求められる“顧客接点の強化”(第2回)

LINE公式アカウントにAIを導入したNTT Comの狙い

企業によるLINE公式アカウント開設が進む中、新たなLINE活用法として注目されているのがAIです。今回は事例から、LINE公式アカウントにAIを導入したメリットを紹介していきます。2017.12.20

“動き出す静止画”でPOP広告に新境地を開くDNP

デジタル時代の店頭広告はどう進化していくのか?

“動き出す静止画”でPOP広告に新境地を開くDNP

大日本印刷株式会社は写真や絵に動きを与える光投影技術「変幻灯」を用いた次世代POP広告をNTTコミュニケーションズと共同開発し、2017年3月から販売を開始しました。2017.10.25

デジタルマーケティング 比較/チェックポイント

比較/チェックポイント
自治体も注目!受信者の99%が読む通信手段とは

いま求められる“顧客接点の強化”(第4回)

自治体も注目!受信者の99%が読む通信手段とは

企業側から顧客に連絡する際の手段として、金融機関を中心に幅広い業界に広まり始めているのがショートメッセージサービス(SMS)を活用したSMS送信サービスの利用です。2018.02.21

2018年のITトレンドは?企業の動向を知るキーワード

ビジネススピードを加速するIT基盤(第8回)

2018年のITトレンドは?企業の動向を知るキーワード

さまざまなキーワードが登場し、企業のICT活用の有り方が大きく変貌した2017年。多くの注目を集めた記事の傾向を読み解き、2018年のIT動向を探ります。2017.12.22

売上を着実に伸ばすための「サイト内検索」活用術

集客しても売上が伸びないECサイトの課題を解決

売上を着実に伸ばすための「サイト内検索」活用術

売上を伸ばすために、多くのECサイトが「集客」にしのぎを削っています。しかし、集客後の「サイト内検索」で、売上をさらに伸ばせることをご存じでしょうか。2017.07.07

このページの先頭へ
Bizコンパス公式Facebook Bizコンパス公式Twitter