NTTコミュニケーションズ

Bizコンパス

肩こりには水泳!? 健康雑学で会話を盛り上げる
2013.11.26

気まずい沈黙解消!とにかく会話が続く雑談入門第4回

肩こりには水泳!? 健康雑学で会話を盛り上げる

著者 黒木 泰二郎

 今回のテーマは「健康」です。健康診断の数値を気にする中高年をはじめ、あらゆる人にとって健康は関心の高い話のネタだといえます。ただ、デリケートなテーマでもあるのでその点は配慮しながら、健康に関する雑学・豆知識や健康ネタを使った会話術を紹介します。

 

初対面の人と雑談をうまく続けるためのポイントを再確認

 これまでの記事で紹介したように、初対面の人やあまり親しくない人と会話をするうえでは、以下がポイントだといえます。… 続きを読む

黒木 泰二郎

黒木 泰二郎

フリーランスライター&コピーライター、ディレクター

広告制作会社から独立後、フリーランスライターとして新聞、雑誌、ウェブなどさまざまなメディアで活躍。得意分野はIT、オーディオ、自動車、教育、保険、住宅など。取材・執筆をはじめキャッチコピー、ネーミング、販促企画、翻訳リライトなど多様なライティングニーズに対応可能。
Facebook: http://www.facebook.com/taijiro.kuroki

この記事が気に入ったらクリック!

お気に入り登録

この記事で紹介しているサービスについて

関連キーワード

SHARE

関連記事

鍛えてもダメ!「翌日に響かない飲み方」の秘けつ

2013.11.18

忘年会シーズンを健康に乗り切る第1回

鍛えてもダメ!「翌日に響かない飲み方」の秘けつ

コレが正解! 肌タイプ別ケアで清潔感アップ

2013.11.03

顔は履歴書! ビジネスを成功に導く美容術第1回

コレが正解! 肌タイプ別ケアで清潔感アップ

ゴルフに、脳力アップに 男性向けピラティスが熱い!

2013.06.30

Ontimeを充実させるOfftimeの使い方第3回

ゴルフに、脳力アップに 男性向けピラティスが熱い!

あまり知られていない? 経営者のための食ノウハウ

2012.09.27

経営者や役員の健康づくり朝・昼・晩

あまり知られていない? 経営者のための食ノウハウ

JALは新しいナレッジシステムで、次世代のコンタクトセンターを目指す

2021.06.11

いま求められる“顧客接点の強化”第36回

JALは新しいナレッジシステムで、次世代のコンタクトセンターを目指す

人手不足で負担増…コンタクトセンターの問題は「音声認識」で解決する

2021.05.14

いま求められる“顧客接点の強化”第35回

人手不足で負担増…コンタクトセンターの問題は「音声認識」で解決する

専門誌編集長が語る、コロナ禍でのコンタクトセンターのリアル

2021.04.28

いま求められる“顧客接点の強化”第33回

専門誌編集長が語る、コロナ禍でのコンタクトセンターのリアル

コロナ禍の「会えない」はセールス・マーケティングの変化をどう加速させたか

2021.04.19

ニューノーマル時代にビジネスはどう変わるのか第27回

コロナ禍の「会えない」はセールス・マーケティングの変化をどう加速させたか

デジタル×リアルで新しい顧客体験を創り出すプロセスとは

2021.03.24

ニューノーマル時代に求められる顧客体験の設計第3回

デジタル×リアルで新しい顧客体験を創り出すプロセスとは

コロナ禍だからこそできる、バーチャルな体験で集客する方法

2021.03.19

ニューノーマル時代におけるCXの新潮流第4回

コロナ禍だからこそできる、バーチャルな体験で集客する方法

顧客に会えない時代に、どうすれば商談を作れるのか?

2021.03.19

ニューノーマル時代におけるCXの新潮流第3回

顧客に会えない時代に、どうすれば商談を作れるのか?