Bizコンパス

マーケティング担当者の悩み
2014.04.28

海外IT動向ウォッチング 2014年4~9月第5回

マーケティング担当者の悩み

著者 Infostand

 デジタルのマーケティングへの影響が拡大し続けています。「ソーシャル」「モバイル」などのトレンドに合わせて、ほとんどのマーケティング担当者は自分の役割を変える必要があるとの意識を持っているようですが、具体的にどうすればよいのかわからないことも多いようです。アドビ システムズがマーケティング担当者に行った「Digital Roadblock」からは、そんな現状が明らかになりました。

 

マーケティング担当者の多くが変化を予測

 調査は米国のマーケティング担当者1,000人以上を対象にしたもので、マーケティングの課題、対策、優先事項などについて聞いています。

 デジタル技術によるマーケティング担当者の役割の変化では、「自分の役割が今後3年で変わると思うか」という問いに81%が「そう思う」と回答。「この1年以内で変化する」と考えている人は6割超でした。4割が「マーケティング担当としての自分の役割を再度見直して新しく定義していく必要を感じている」としていますが、なにをすべきかがわかっている担当者は… 続きを読む… 続きを読む

続きを読むには会員登録が必要です

Infostand

Infostand

関連キーワード

SHARE

あなたへのおすすめ

ここまで来た!話題のソーシャルリスニング最前線

2013.07.12

企業にとってのソーシャルメディア

ここまで来た!話題のソーシャルリスニング最前線

情報は宝の山!?ビッグデータ時代が始まっている!

2013.03.04

これで部下に自慢できる!最新IT・デジモノ用語解説第5回

情報は宝の山!?ビッグデータ時代が始まっている!