Bizコンパス

戦略的ビジネス展開を加速するクラウドのパワー
2016.03.04

成功するコンタクトセンタービジネス

戦略的ビジネス展開を加速するクラウドのパワー

著者 Bizコンパス編集部

 コンタクトセンターにおいて、アウトバウンド業務の効率化を行うためにはプレディクティブダイヤル機能などのシステム導入が不可欠です。

 宅配会社と連携した独自のサービスを展開する株式会社ウイングでは、NTTコミュニケーションズが提供するクラウド型コンタクトセンターサービス「Arcstar Contact Center」を導入し、アウトバウンド業務の効率を3倍に向上する成果を得ています。ウイングの独自のビジネス戦略に迫ります。

 

書類の発送と回収を迅速化する「ウイングシステム」

 宅配会社と連携した独自サービスにより、多くの企業のコンタクトセンター業務を支援しているのが広島市にある株式会社ウイングです。このサービスは「ウイングシステム」と呼ばれるもので、宅配会社の荷物情報とウイングシステムを連動することにより、申込書などの発送とその回収のフローの迅速化を実現します。… 続きを読む… 続きを読む

続きを読むには会員登録が必要です

この記事で紹介しているサービスについて

SHARE

関連記事

クラウド化が最適解!りらいあコミュニケーションズ

2015.11.06

クラウドを活用しコンタクトセンター基盤を刷新

クラウド化が最適解!りらいあコミュニケーションズ

10年先を見据えたコンタクトセンターの在るべき姿

2015.08.07

競合に差を付ける!顧客視点に立ったIT施策

10年先を見据えたコンタクトセンターの在るべき姿

コンタクトセンターも“クラウドファースト”へ!

2015.02.18

「電話もクラウド」の時代がやってきた!第4回

コンタクトセンターも“クラウドファースト”へ!

他社が注目!SBI証券コンタクトセンターの取り組み

2015.07.01

電話環境の見直しで売り上げ拡大を図る第5回

他社が注目!SBI証券コンタクトセンターの取り組み

「コールセンターに人が集まらない!」はIVRとAIで解決できる

2019.10.31

コールセンターの現場から第1回

「コールセンターに人が集まらない!」はIVRとAIで解決できる

アウトバウンド・コールの成功に欠かせない、要員数の科学的な算出法

2019.10.29

AI時代を生き抜く「本物」のコールセンター運営法第11回

アウトバウンド・コールの成功に欠かせない、要員数の科学的な算出法

人手不足で高離職率、コンタクトセンターの“現実”を変える切り札とは

2019.10.23

いま求められる“顧客接点の強化”第23回

人手不足で高離職率、コンタクトセンターの“現実”を変える切り札とは

「自分でやるには時間が足りない仕事」をAIに任せる方法

2019.10.18

働き方改革&生産性向上のカギはどこにある?第16回

「自分でやるには時間が足りない仕事」をAIに任せる方法

コールセンターに○○を導入したら、効率が“約30倍”アップした

2019.10.04

いま求められる“顧客接点の強化”第22回

コールセンターに○○を導入したら、効率が“約30倍”アップした

顧客コミュニケーションの新たな主役「チャット」の要員数の算出法とは?

2019.10.03

AI時代を生き抜く「本物」のコールセンター運営法第10回

顧客コミュニケーションの新たな主役「チャット」の要員数の算出法とは?

人手不足に悩むコールセンターが導入すべき4つの解決策

2019.09.30

いま求められる“顧客接点の強化”第21回

人手不足に悩むコールセンターが導入すべき4つの解決策