Bizコンパス

SAPとNTT Comが推進する「日本発IoT」
2017.11.15

デジタルトランスフォーメーションの実現へ向けて第6回

SAPとNTT Comが推進する「日本発IoT」

著者 Bizコンパス編集部

 IoTやAIといった技術を活用したデジタルトランスフォーメーションは、現在進行形で多くの企業の事業や社会を変革しつつあります。2017年8月に開催された「SAP Forum Tokyo」では、このデジタルトランスフォーメーションの具体的な事例がSAPジャパン株式会社 代表取締役社長の福田譲氏、そしてNTTコミュニケーションズ株式会社 代表取締役社長である庄司哲也氏から語られました。このセッションの模様をレポートします。

気になる見出しをクリック

建設現場をデジタルトランスフォーメーションする「LANDLOG」

SAPとNTT Comが自動車の安全運行を支援するソリューションを提供

サッカー界でも進むデジタルトランスフォーメーション

関連する事例記事はこちらからご覧になれます

IT事例ライブラリー

SHARE

あなたへのおすすめ

“攻めのIT”を実現する「Cloud Foundry」解説

2017.10.13

ビジネススピードを加速するIT基盤第6回

“攻めのIT”を実現する「Cloud Foundry」解説

Software Defined技術で実現する“事業変革”

2017.08.23

ビジネススピードを加速するIT基盤第1回

Software Defined技術で実現する“事業変革”

“トライアルすら難しい”IoT導入の大きな壁

2017.06.14

デジタルトランスフォーメーションの実現へ向けて第2回

“トライアルすら難しい”IoT導入の大きな壁

IoT×ウェアラブルが長距離バスの安全運行を支援

2017.06.21

デジタルトランスフォーメーションの実現へ向けて第3回

IoT×ウェアラブルが長距離バスの安全運行を支援

航空機内をVRで再現。AIRDOが取り組む「体験型研修」とは

2019.07.19

デジタライゼーションの未来形第6回

航空機内をVRで再現。AIRDOが取り組む「体験型研修」とは

今求められる、変革リーダーとしてのCDO

2019.07.12

一般社団法人CDO Club Japan 理事 鍋島 勢理 氏

今求められる、変革リーダーとしてのCDO

なぜServiceNowは、世界でも日本でも“選ばれる”のか?

2019.07.05

DXを加速させるITシステムの運用改革第7回

なぜServiceNowは、世界でも日本でも“選ばれる”のか?

パラダイムシフトはすでにここまで来ている。「DX時代の顧客接点最新動向」

2019.06.28

いま求められる“顧客接点の強化”第12回

パラダイムシフトはすでにここまで来ている。「DX時代の顧客接点最新動向」

読売新聞社がOffice 365で目指す、創造性を高める「働き方改革」とは

2019.06.26

働き方改革&生産性向上のカギはどこにある?第9回

読売新聞社がOffice 365で目指す、創造性を高める「働き方改革」とは

情シスの仕事が変わる!最新トレンドはワークフローのデジタル化

2019.06.21

DXを加速させるITシステムの運用改革第6回

情シスの仕事が変わる!最新トレンドはワークフローのデジタル化

3人の匠が解説!Lift-and-Shiftとセキュリティで失敗しないAWS移行

2019.06.19

デジタルトランスフォーメーションの実現へ向けて第15回

3人の匠が解説!Lift-and-Shiftとセキュリティで失敗しないAWS移行

マイクロソフトが提唱する、「2025年の崖」への新たな一手

2019.06.12

DXを加速させるITシステムの運用改革第5回

マイクロソフトが提唱する、「2025年の崖」への新たな一手