Bizコンパス

AI・IoT・CRMシステム連携で変わる顧客体験の最前線
2018.10.26

いま求められる“顧客接点の強化”第8回

AI・IoT・CRMシステム連携で変わる顧客体験の最前線

著者 Bizコンパス編集部

 これからのビジネスを考える際、AIやIoTといったテクノロジーを活用した“デジタルトランスフォーメーション”は大きなポイントになるでしょう。しかし、具体的にどのようにテクノロジーを活用すべきか、悩んでいる企業も多いのではないでしょうか。そこで本記事では、近年注目を集めるAIを使った言語解析の活用事例やAI とIoTを組み合わせたユーザーサポート事例など、顧客接点の最前線について解説します。

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日本でのAI活用でポイントとなる言語解析

AI導入で問い合わせ件数10倍という事例も登場

「AI+IoT+CRM」でプロアクティブなサポートを実現

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