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自治体も注目!受信者の99%が読む通信手段とは
2018.02.21

いま求められる“顧客接点の強化”第4回

自治体も注目!受信者の99%が読む通信手段とは

著者 Bizコンパス編集部

 企業側から顧客に連絡する際、電話をかけても出てもらえない、DMやメールを送信してもリアクションがないといった課題を抱えている企業は多いでしょう。この課題を解決する手段として、催告業務に苦慮してきた金融機関を中心に広まり始めているのがショートメッセージサービス(以下、SMS)の活用です。さらに最近では住民への連絡で同様の悩みをかかる自治体においてもSMSは注目され始めています。具体的にどのようなメリットがあるのか、詳しく見ていきましょう。

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圧倒的な接続率を誇るSMS

従来の連絡手段に対するSMSのアドバンテージ

幅広い用途で威力を発揮するSMSでのコミュニケーション

自治体も熱い視線を向けるSMS活用

SMS送信サービス選びのポイント

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