新たなコミュニケーションツールとして広く受け入れられているLINEをマーケティングに生かすため、LINE公式アカウントを開設している企業は少なくありません。NTTコミュニケーションズもその1社で、LINE公式アカウントをチャネルとして十分に生かし切れていないという課題意識がありました。そこで立ち上がったのがAIを活用して自社の格安SIMサービスである「OCN モバイル ONE」の拡販につなげるというプロジェクトです。この事例から、LINE公式アカウントにAIを組み込むメリットをチェックしていきます。

気になる見出しをクリック

LINE公式アカウントにおけるNTTコミュニケーションズの課題

AIを使ってLINE上で気軽に相談できる窓口を作る

AI活用プロジェクトで導入企業側に求められること

AIとの雑談がサービスの拡販につながる!?

AIの活用で大きな成果を生み出したLINE公式アカウント

このテーマについてもっと詳しく知りたい

Bizコンパス編集部

Bizコンパス編集部

連載記事

関連キーワード