Bizコンパス

LINE公式アカウントにAIを導入したNTT Comの狙い
2017.12.20

いま求められる“顧客接点の強化”第2回

LINE公式アカウントにAIを導入したNTT Comの狙い

著者 Bizコンパス編集部

 新たなコミュニケーションツールとして広く受け入れられているLINEをマーケティングに生かすため、LINE公式アカウントを開設している企業は少なくありません。NTTコミュニケーションズもその1社で、LINE公式アカウントをチャネルとして十分に生かし切れていないという課題意識がありました。そこで立ち上がったのがAIを活用して自社の格安SIMサービスである「OCN モバイル ONE」の拡販につなげるというプロジェクトです。この事例から、LINE公式アカウントにAIを組み込むメリットをチェックしていきます。

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LINE公式アカウントにおけるNTTコミュニケーションズの課題

AIを使ってLINE上で気軽に相談できる窓口を作る

AI活用プロジェクトで導入企業側に求められること

AIとの雑談がサービスの拡販につながる!?

AIの活用で大きな成果を生み出したLINE公式アカウント

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