Bizコンパス

売上を着実に伸ばすための「サイト内検索」活用術
2017.07.07

集客しても売上が伸びないECサイトの課題を解決

売上を着実に伸ばすための「サイト内検索」活用術

著者 Bizコンパス編集部

 いまやインターネットで何でも購入できる時代です。商機を見出した企業が続々とEC事業へ参入し、国内EC市場は競合ひしめく群雄割拠の様相を呈しています。商品の売上を伸ばす有効な手立ては、「集客」にあることは間違いありません。そこに注力する企業も多いでしょう。しかし、多くの企業が見落としがちな課題は集客後の「サイト内検索」にあります。せっかく呼び込んだ顧客が、目的の商品を購入せずに離脱してしまう。そこにはどんな理由があるのでしょうか。

気になる見出しをクリック

集客だけに力を入れてもECサイトの売上は伸びない

「サイト内検索」に課題を持つ企業が“一歩”を踏み出せない理由

最適な「サイト内検索サービス」選びのポイント

「サイト内検索」の最適化で得られる大きな効果とは

関連する事例記事はこちらからご覧になれます

IT事例ライブラリー

SHARE

あなたへのおすすめ

551蓬莱に見る、売れるECサイトの絶対条件とは

2017.03.10

ネット広告不要!売り上げが伸びるECサイトを構築

551蓬莱に見る、売れるECサイトの絶対条件とは

爆買いに代わり急成長!“中国越境EC”の魅力とは

2017.01.13

中国市場を担う日本企業の最新動向

爆買いに代わり急成長!“中国越境EC”の魅力とは

“買われ方”が変わった!“売り方”はどうする?

2016.02.05

デジタルマーケティングはビジネスをどう変える!?

“買われ方”が変わった!“売り方”はどうする?

実録!競合の一歩先行くデジタルマーケティング

2016.08.31

戦略的Webサイトを目指す企業が知っておくべきこと第1回

実録!競合の一歩先行くデジタルマーケティング

AIコンタクトセンターなら「業務効率化と顧客満足度の向上」を両立できる

2019.08.23

いま求められる“顧客接点の強化”第17回

AIコンタクトセンターなら「業務効率化と顧客満足度の向上」を両立できる

企業と消費者の間にある「大きな溝」はどうすれば埋められるか?

2019.08.09

いま求められる“顧客接点の強化”第16回

企業と消費者の間にある「大きな溝」はどうすれば埋められるか?

店舗の売上アップ施策には、Wi-Fiによる“人流解析”が効く

2019.07.03

いま求められる“顧客接点の強化”第13回

店舗の売上アップ施策には、Wi-Fiによる“人流解析”が効く

人手不足から企業を救う「顧客接点のデジタル化」の価値とは

2019.04.26

いま求められる“顧客接点の強化”第9回

人手不足から企業を救う「顧客接点のデジタル化」の価値とは

イノベーションは社内だけでは生まれない!「白熱塾」イベントレポート

2019.04.03

デジタルトランスフォーメーションの実現へ向けて第11回

イノベーションは社内だけでは生まれない!「白熱塾」イベントレポート

最高の顧客デジタル体験を提供する「Acquia」とは

2019.01.23

戦略的Webサイトを目指す企業が知っておくべきこと第4回

最高の顧客デジタル体験を提供する「Acquia」とは

セールスフォースが提示する次世代の顧客マネジメントとは

2019.01.18

「Salesforce World Tour Tokyo 2018」レポート

セールスフォースが提示する次世代の顧客マネジメントとは