Bizコンパス

最高の顧客デジタル体験を提供する「Acquia」とは
2019.01.23

戦略的Webサイトを目指す企業が知っておくべきこと第4回

最高の顧客デジタル体験を提供する「Acquia」とは

著者 Bizコンパス編集部

 大規模なWebサイトのCMSとして数多くの実績を持ち、昨今ではスマートフォンアプリやデジタルサイネージも含めた顧客一人ひとりへ最適なデジタル体験を提供するプラットフォームとして注目されているのが、「Acquia」です。

 Acquiaでは、オープンソースで開発が進められている「Drupal」と呼ばれるCMSをベースに、グローバルレベルのWebサイトの構築・運用からコンテンツ管理、Webマーケティングまで対応できるクラウドサービスを提供しています。このサービスの特徴や具体的な導入事例について、アクイアジャパン合同会社の上田善行氏に語っていただきました。

気になる見出しをクリック

企業がWebサイトの運営で陥る“罠”

Acquiaのサービスで3,800ものWebサイトを一元管理するNASDAQ

多数のセキュリティ認証を取得したAcquiaのもたらす安心感

パーソナライゼーションやIoTとの連携にも対応

関連する事例記事はこちらからご覧になれます

IT事例ライブラリー

SHARE

あなたへのおすすめ

グローバル企業のWebサイト運営の課題を解決するDXP

2018.09.05

戦略的Webサイトを目指す企業が知っておくべきこと第3回

グローバル企業のWebサイト運営の課題を解決するDXP

セールスフォースが提示する次世代の顧客マネジメントとは

2019.01.18

「Salesforce World Tour Tokyo 2018」レポート

セールスフォースが提示する次世代の顧客マネジメントとは

売上を着実に伸ばすための「サイト内検索」活用術

2017.07.07

集客しても売上が伸びないECサイトの課題を解決

売上を着実に伸ばすための「サイト内検索」活用術

マーケティングは「ファネル」から「ジャーニー」へ

2018.07.18

いま求められる“顧客接点の強化”第6回

マーケティングは「ファネル」から「ジャーニー」へ

店舗の売上アップ施策には、Wi-Fiによる“人流解析”が効く

2019.07.03

いま求められる“顧客接点の強化”第13回

店舗の売上アップ施策には、Wi-Fiによる“人流解析”が効く

人手不足から企業を救う「顧客接点のデジタル化」の価値とは

2019.04.26

いま求められる“顧客接点の強化”第9回

人手不足から企業を救う「顧客接点のデジタル化」の価値とは

イノベーションは社内だけでは生まれない!「白熱塾」イベントレポート

2019.04.03

デジタルトランスフォーメーションの実現へ向けて第11回

イノベーションは社内だけでは生まれない!「白熱塾」イベントレポート

AI・IoT・CRMシステム連携で変わる顧客体験の最前線

2018.10.26

いま求められる“顧客接点の強化”第8回

AI・IoT・CRMシステム連携で変わる顧客体験の最前線

ポストセールス強化で売上拡大!鍵は情報一元化にあり

2018.08.01

いま求められる“顧客接点の強化”第7回

ポストセールス強化で売上拡大!鍵は情報一元化にあり

広報部・宣伝部の残業を減らす「DAM」とは?

2018.07.27

アナログな“現場”をデジタルに変える

広報部・宣伝部の残業を減らす「DAM」とは?

自治体も注目!受信者の99%が読む通信手段とは

2018.02.21

いま求められる“顧客接点の強化”第4回

自治体も注目!受信者の99%が読む通信手段とは