Bizコンパス

グローバル企業のWebサイト運営の課題を解決するDXP
2018.09.05

戦略的Webサイトを目指す企業が知っておくべきこと第3回

グローバル企業のWebサイト運営の課題を解決するDXP

著者 Bizコンパス編集部

 いまや企業のWebサイトは単なる情報提供にとどまらず、企業戦略の中で重要な役割を担う存在となっています。そうした中、コンテンツをどのように管理するかが重要な課題となっていますが、多くの企業が未解決のままサイトを運営しています。

 これらの課題を一気に解決し、かつ攻めのマーケティングツールにもなり得るWebサイトを実現するソリューションとして注目を集め始めたのが「DXP」です。このDXPについて、そして既存のWebサイトにおける課題を解消するためには何をすべきかについて解説します。

気になる見出しをクリック

「DXP」とは

デジタルマーケティングを見据えたWebサイト改革

DXPとして数多くの大企業が採用するAcquia Cloud

アプリやAIスピーカーなど、幅広いタッチポイントに対応

Webサイトにおけるグローバルガバナンスを確立するために

関連する事例記事はこちらからご覧になれます

IT事例ライブラリー

SHARE

あなたへのおすすめ

グローバルWebサイトの一元運用を実現したNTTコム

2016.12.09

戦略的Webサイトを目指す企業が知っておくべきこと第2回

グローバルWebサイトの一元運用を実現したNTTコム

マーケティングは「ファネル」から「ジャーニー」へ

2018.07.18

いま求められる“顧客接点の強化”第6回

マーケティングは「ファネル」から「ジャーニー」へ

実録!競合の一歩先行くデジタルマーケティング

2016.08.31

戦略的Webサイトを目指す企業が知っておくべきこと第1回

実録!競合の一歩先行くデジタルマーケティング

個別最適から標準化へ、新電元工業のグローバル戦略

2017.10.20

クラウドERPで実現するグローバル生販在の見える化

個別最適から標準化へ、新電元工業のグローバル戦略

AIコンタクトセンターなら「業務効率化と顧客満足度の向上」を両立できる

2019.08.23

いま求められる“顧客接点の強化”第17回

AIコンタクトセンターなら「業務効率化と顧客満足度の向上」を両立できる

企業と消費者の間にある「大きな溝」はどうすれば埋められるか?

2019.08.09

いま求められる“顧客接点の強化”第16回

企業と消費者の間にある「大きな溝」はどうすれば埋められるか?

店舗の売上アップ施策には、Wi-Fiによる“人流解析”が効く

2019.07.03

いま求められる“顧客接点の強化”第13回

店舗の売上アップ施策には、Wi-Fiによる“人流解析”が効く

人手不足から企業を救う「顧客接点のデジタル化」の価値とは

2019.04.26

いま求められる“顧客接点の強化”第9回

人手不足から企業を救う「顧客接点のデジタル化」の価値とは

イノベーションは社内だけでは生まれない!「白熱塾」イベントレポート

2019.04.03

デジタルトランスフォーメーションの実現へ向けて第11回

イノベーションは社内だけでは生まれない!「白熱塾」イベントレポート

最高の顧客デジタル体験を提供する「Acquia」とは

2019.01.23

戦略的Webサイトを目指す企業が知っておくべきこと第4回

最高の顧客デジタル体験を提供する「Acquia」とは

セールスフォースが提示する次世代の顧客マネジメントとは

2019.01.18

「Salesforce World Tour Tokyo 2018」レポート

セールスフォースが提示する次世代の顧客マネジメントとは