Bizコンパス

クラウドPBX

クラウド上のIP電話サーバーでPBXと内線を実現するサービス

「競争と協調」で成長を続けるカスタマーズフロント

コンタクトセンター潜入レポート!第6回

「競争と協調」で成長を続けるカスタマーズフロント

NTTコミュニケーションズの顔として、販売の拡大、CS(顧客満足)の向上に取り組む「カスタマーズフロント」。堅調に右肩上がりの成長を続ける秘密を探ってきました。

固定電話の鎖を切ったANAの最先端音声基盤とは

事例に見る「働き方改革」を加速させるIT基盤

固定電話の鎖を切ったANAの最先端音声基盤とは

「スマートフォンを活用した働き方改革を進めているが、いまひとつ効果を実感できない」とお嘆きの貴社に。大手企業の事例をお手本に、その解決策を解説していきます。

人財開発とITシステムでオンリーワンセンターを実現

コンタクトセンター潜入レポート!第5回

人財開発とITシステムでオンリーワンセンターを実現

独自の“人財”開発とITシステムを武器に、オンリーワンのコールセンター運営を目指すアイティ・コミュニケーションズ。同社の強みとIT活用について話を伺いました。

事例に見る! PBXクラウド化がもたらす効果とは

PBXは持たずに使うトレンドへ後編

事例に見る! PBXクラウド化がもたらす効果とは

オンプレミスのPBXを使った音声基盤、そろそろクラウド化を検討してみませんか。今回は、PBXのクラウド化がもたらすメリットを、いくつかの実例を交えて解説します。

“もっと身近な安心”を求め変革を進めるアフラック

コンタクトセンター潜入レポート!第4回

“もっと身近な安心”を求め変革を進めるアフラック

アヒルのCMでおなじみのアフラックは、どのようにコンタクトセンターを運営しているのでしょうか。保険会社ならではの難しさなど、さまざまなお話を伺いました。

クラウドを選択したアスクルのコールセンター戦略

コンタクトセンター潜入レポート!第3回

クラウドを選択したアスクルのコールセンター戦略

複数のECサイトを運営するアスクルでは、コールセンターを支えるシステムをオンプレミスのPBXからクラウド上のIP-PBXへと切り替えました。その理由に迫ります。

PBXのクラウド化─効果を引き出す移行術

PBXは持たずに使うトレンドへ前編

PBXのクラウド化─効果を引き出す移行術

企業の電話環境が大きく変化するなか、PBXのクラウド化を検討する企業も増えています。そこで最大限の効果を引き出すPBXクラウド化のポイントを解説します。

満足を上回る感動を─ANAの“ひまわり流”応対術

コンタクトセンター潜入レポート!第2回

満足を上回る感動を─ANAの“ひまわり流”応対術

ANAグループにおいてコンタクトセンターの運営を担うANAテレマート株式会社に、顧客満足度向上に向けた取り組みや現在利用しているシステム等について詳しくお話を伺いました。

世界トップのCSを実現するデル・宮崎流おもてなし

コンタクトセンター潜入レポート!第1回

世界トップのCSを実現するデル・宮崎流おもてなし

お客さまに愛されるコンタクトセンターにするにはどうすればよいのか? その答えを探るべく、宮崎市にあるデル宮崎カスタマーセンターを訪問、さまざまなお話を伺いました。

専門家が解説する未来のコンタクトセンター像とは

今、企業の顧客接点で何が起こっているのか後編

専門家が解説する未来のコンタクトセンター像とは

顧客の期待に応えるために、進化し続けるコンタクトセンター。そのあるべき未来像について、数々のコンタクトセンター構築・運営に携わってきた専門家にお話を伺いました。

「3A」スタイルで顧客接点と協創力を強化しよう

コミュニケーションクラウドによる新しい働き方第2回

「3A」スタイルで顧客接点と協創力を強化しよう

企業のさまざまな経営課題の解決手法として、ワークスタイルの変革が注目を集めている。普及期に入ったクラウドを活用して、コミュニケーションの仕組みを変えようというのだ。

ビジネスにこそモバイルを!新たなタブレット活用法

タブレットの賢い利用法

ビジネスにこそモバイルを!新たなタブレット活用法

ビジネスの現場で活躍し始めたタブレット。業務効率化や営業力強化に有効ですが、今回は会社の回線とワンストップで使う方法など、より便利に使える活用術をご紹介します。

5人に1人が紛失経験アリ!スマホの“安心”利用術

スマホからの情報漏えいを防ぐ

5人に1人が紛失経験アリ!スマホの“安心”利用術

スマートフォンをBYODで導入する際、欠かせないのが情報漏えい対策です。ここでは、具体的なリスクとその対策について解説します。

リスク対策はここが肝!スマートデバイスの安全活用

企業はスマートデバイスをどう管理するべきか

リスク対策はここが肝!スマートデバイスの安全活用

大きなメリットが見込めるスマートデバイスの業務利用だが、その障壁となるのがセキュリティ対策だ。考慮すべきリスクと安全な利用・管理に不可欠な手立てを紹介しよう。

音声・データ統合でコンタクトセンター効率化を実現

事例に学ぶ、音声・データの回線統合のメリット

音声・データ統合でコンタクトセンター効率化を実現

通信費の削減は、どの企業にも当てはまる大きな課題です。「一関コールセンター」を設立した株式会社東計電算の事例からコンタクトセンター運営の課題と対策を学びます。