Bizコンパス

クラウドPBX

クラウド上のIP電話サーバーでPBXと内線を実現するサービス

コールセンターの課題をクラウドで解決した日本郵便

クラウド化により移転・拡張にスピーディに対応

コールセンターの課題をクラウドで解決した日本郵便

コールセンターでクラウドを活用し、短期間での拠点の移転や低コストでのPBXの更新などを実現した日本郵便の担当者の方へ、クラウドを選択した理由などについて伺いました。

攻め&守りで盤石のIT基盤を構築した東京海上日動

データセンターとCTIシステムを刷新!

攻め&守りで盤石のIT基盤を構築した東京海上日動

IT環境の変革により、大きな成果を得ている東京海上日動火災保険。その取り組みの背景や、「新たなデータセンターの活用」と「CTIシステムの刷新」について解説していきます。

クラウド化が最適解!りらいあコミュニケーションズ

クラウドを活用しコンタクトセンター基盤を刷新

クラウド化が最適解!りらいあコミュニケーションズ

コンタクトセンターの運営を中心にテレマーケティング事業を展開してきたりらいあコミュニケーションズ株式会社に、クラウド型コンタクトセンターサービスの導入を決めた背景を伺いました。

“笑声”でCS向上を図る、スパリゾートハワイアンズ

震災復興のシンボルが電話受付の課題を解決!

“笑声”でCS向上を図る、スパリゾートハワイアンズ

東日本大震災の被害から、わずか1年で奇跡的な復興を果たしたスパリゾートハワイアンズ。さらなる躍進に向けて注力したのは、電話による接客品質の向上でした。

IHIが選択したPBXクラウド化とFMCの連携

電話環境の見直しが業務改善につながる!

IHIが選択したPBXクラウド化とFMCの連携

「電話もクラウド」の時代が到来しています。株式会社IHIは、主要生産拠点のPBX更新を機にグループ全体の電話環境の見直しに着手。同社が選択した手法を紹介します。

本社移転を機に固定電話を刷新!東京建物不動産販売

社内外のコミュニケーションコストを削減!

本社移転を機に固定電話を刷新!東京建物不動産販売

本社の移転を機に電話環境の課題解決を行った東京建物不動産販売株式会社。電話環境を刷新した背景や導入したサービスなど、移転プロジェクト担当者に伺いました。

「ミュゼプラチナム」がクラウドを選んだ理由とは

コールセンターと基幹システムの一部をクラウド化

「ミュゼプラチナム」がクラウドを選んだ理由とは

コールセンターを支えるPBXやACD、IVRといったシステムと、業務システムを支えるインフラにおいてクラウドを活用しているジンコーポレーションについて解説します。

PBXクラウド化で得た、コスト低減ともう一つの効果

導入事例に見るPBXクラウド化のメリット

PBXクラウド化で得た、コスト低減ともう一つの効果

昨今PBXをクラウド化する企業が増えています。今回事例として紹介する2つの企業は、どのような課題を抱え、PBXクラウド化によってどのような効果を得られたのでしょうか。

10年先を見据えたコンタクトセンターの在るべき姿

競合に差を付ける!顧客視点に立ったIT施策

10年先を見据えたコンタクトセンターの在るべき姿

顧客接点を強化するための施策として重要性が再認識されているコンタクトセンター。今回はコンタクトセンターの専門家に、解決すべき課題や将来像などについて伺いました。

他社が注目!SBI証券コンタクトセンターの取り組み

電話環境の見直しで売り上げ拡大を図る第5回

他社が注目!SBI証券コンタクトセンターの取り組み

多数の受賞歴があるSBI証券のコンタクトセンター。その背景にはどのような工夫があるのか、同社のコンタクトセンター運営に携わっている皆さんにお話を伺いました。

電話分析でCS向上を図る、宅配寿司「銀のさら」

電話環境の見直しで売り上げ拡大を図る第4回

電話分析でCS向上を図る、宅配寿司「銀のさら」

「ナビダイヤル」で電話受付の課題を可視化し、業務改善や顧客サービス向上を実現している株式会社ライドオン・エクスプレスに、導入の経緯や活用方法、効果を伺いました。

コンタクトセンターも“クラウドファースト”へ!

「電話もクラウド」の時代がやってきた!第4回

コンタクトセンターも“クラウドファースト”へ!

PBX同様、クラウド化の検討が進んでいるのがコンタクトセンターで使われるシステムです。シリーズ第4回では、コンタクトセンターがクラウドを選択する理由を解説します。

押さえておきたい! クラウド型PBX選択のポイント

「電話もクラウド」の時代がやってきた!第3回

押さえておきたい! クラウド型PBX選択のポイント

クラウド型PBXは、現在各社からサービスが提供されている状況です。今回はそれぞれのクラウド型PBXサービスの違いや選定時に注意すべきポイントについて解説していきます。

活用事例に学ぶ! 働き方を変えるPBXとは

「電話もクラウド」の時代がやってきた!第2回

活用事例に学ぶ! 働き方を変えるPBXとは

クラウド型PBX/UCサービスの導入事例を紹介しながら、企業におけるクラウドサービスのメリットや導入のポイントを解説していきます。

なぜいま企業がクラウド型PBXを選択するのか!?

「電話もクラウド」の時代がやってきた!第1回

なぜいま企業がクラウド型PBXを選択するのか!?

近年、設備の更改や拠点の新設を機に、PBXやCTIといった音声系システムをクラウドへ移行する企業が増えています。今回はその背景やメリットについて解説していきます。