Bizコンパス

フリーダイヤル・ナビダイヤル

消費者の問合せや相談窓口となる、企業の全国共通番号

世界トップのCSを実現するデル・宮崎流おもてなし

コンタクトセンター潜入レポート!第1回

世界トップのCSを実現するデル・宮崎流おもてなし

お客さまに愛されるコンタクトセンターにするにはどうすればよいのか? その答えを探るべく、宮崎市にあるデル宮崎カスタマーセンターを訪問、さまざまなお話を伺いました。

専門家が解説する未来のコンタクトセンター像とは

今、企業の顧客接点で何が起こっているのか後編

専門家が解説する未来のコンタクトセンター像とは

顧客の期待に応えるために、進化し続けるコンタクトセンター。そのあるべき未来像について、数々のコンタクトセンター構築・運営に携わってきた専門家にお話を伺いました。

専門家が解説するコンタクトセンターの現状と課題

今、企業の顧客接点で何が起こっているのか前編

専門家が解説するコンタクトセンターの現状と課題

顧客との重要な接点となるコンタクトセンター。その役割がますます重要になるなか、センター運営における課題や要点について、専門誌「月刊コンピューターテレフォニー」の編集長にお話を伺いました。

大手旅行会社に見る「ナビダイヤル」導入のメリット

事例に学ぶ、電話受付業務の効率化とコスト削減

大手旅行会社に見る「ナビダイヤル」導入のメリット

商品やサービスを広く提供する企業にとって、顧客との重要な接点であるコンタクトセンター。「ナビダイヤル」の導入によるメリットや、さらに広がる可能性をご紹介します。

音声・データ統合でコンタクトセンター効率化を実現

事例に学ぶ、音声・データの回線統合のメリット

音声・データ統合でコンタクトセンター効率化を実現

通信費の削減は、どの企業にも当てはまる大きな課題です。「一関コールセンター」を設立した株式会社東計電算の事例からコンタクトセンター運営の課題と対策を学びます。

知るほどお得に!ナビダイヤルでコスト削減

知っておきたい電話の新常識第2回

知るほどお得に!ナビダイヤルでコスト削減

フリーダイヤルを利用しつつコスト削減も図りたい。そんな悩みを抱える企業にお薦めなのが「0570」で始まるナビダイヤル。どんなサービスなのか活用例も交えてご紹介。

起業家としての経験から知ったフリーダイヤルの価値

フリーダイヤルは大企業のものと思っていませんか?

起業家としての経験から知ったフリーダイヤルの価値

フリーダイヤルは25年以上も前からあるため、イメージが固定化しているようです。しかし時代が変わった今、もう一度、フリーダイヤルを見つめ直してみたいと思います。

「03」でも「050」でもIP電話の利点を活用!

音声とデータ通信を統合する新型IP電話+VPNサービス後編

「03」でも「050」でもIP電話の利点を活用!

IP電話の導入により、コスト削減や業務の効率化がどのように実現されるのか、さらに詳しく見ていくことにしよう。

0570 ナビダイヤルでお待たせしない窓口を実現

ここまでできる!コールセンターサービス最新事情

0570 ナビダイヤルでお待たせしない窓口を実現

ITリソースとの連携で進化し続けるコールセンターサービス。その最新事情をご存じでしょうか?「サポート窓口で使われるもの」というだけの認識は既に古いかもしれません…。

フリーダイヤル、ナビダイヤルの効果的な活用事例

顧客接点の窓口を見直しませんか?第4回

フリーダイヤル、ナビダイヤルの効果的な活用事例

顧客接点の窓口として、フリーダイヤル、ナビダイヤルを活用している住宅設備メーカーである 株式会社ノーリツにお話を伺いました。

サービス比較

顧客接点の窓口を見直しませんか?第3回

サービス比較

顧客接点の窓口を見直すにあたり、フリーダイヤルとナビダイヤル、一般加入電話についての比較とそれぞれの活用方法、使い分けなどを解説していきます。