Bizコンパス

フリーダイヤル・ナビダイヤル

消費者の問合せや相談窓口となる、企業の全国共通番号

他社が注目!SBI証券コンタクトセンターの取り組み

電話環境の見直しで売り上げ拡大を図る第5回

他社が注目!SBI証券コンタクトセンターの取り組み

多数の受賞歴があるSBI証券のコンタクトセンター。その背景にはどのような工夫があるのか、同社のコンタクトセンター運営に携わっている皆さんにお話を伺いました。

電話分析でCS向上を図る、宅配寿司「銀のさら」

電話環境の見直しで売り上げ拡大を図る第4回

電話分析でCS向上を図る、宅配寿司「銀のさら」

「ナビダイヤル」で電話受付の課題を可視化し、業務改善や顧客サービス向上を実現している株式会社ライドオン・エクスプレスに、導入の経緯や活用方法、効果を伺いました。

エキサイトが実現したカスタマーセンターの効率運営

電話環境の見直しで売り上げ拡大を図る第3回

エキサイトが実現したカスタマーセンターの効率運営

エキサイト株式会社は「エキサイト光」の提供に当たり、カスタマーセンターを再構築し、「ナビダイヤル」を導入。同社がナビダイヤルを選択した背景を解説していきます。

電話受付を可視化し改善を図る三井不動産住宅リース

電話環境の見直しで売り上げ拡大を図る第2回

電話受付を可視化し改善を図る三井不動産住宅リース

電話受付の課題を解決し、業務改善を図るために「ナビダイヤル」を導入した三井不動産住宅リース株式会社。「ナビダイヤル」導入の経緯や効果について、お話を伺いました。

BI戦略成功は「電話のマーケティング活用」がカギ

電話環境の見直しで売り上げ拡大を図る第1回

BI戦略成功は「電話のマーケティング活用」がカギ

顧客接点強化や収益力向上に直結する電話のコールデータをマーケティングに活用できることはご存じですか。今回は「電話受付」の課題について、解決策や事例を紹介します。

コンタクトセンターのCS向上を図るビジュアルIVR

スマホを活用したコンタクトセンターソリューション

コンタクトセンターのCS向上を図るビジュアルIVR

コンタクトセンターに対する顧客の代表的な不満である「音声自動応答システム(IVR)の入力が面倒」という問題を解決する「ビジュアルIVR」について解説します。

サービスをつなぎ続ける運用保守のプロ集団に迫る

通信インフラの基礎知識第2回

サービスをつなぎ続ける運用保守のプロ集団に迫る

法人向けネットワークサービスの品質を支えるキャリアの運用保守業務にフォーカス。最先端の技術と不屈のマインドから生まれるオペレーションの最前線をレポートします。

“人工知能”活用でコンタクトセンターは進化する

コンタクトセンター業界注目!

“人工知能”活用でコンタクトセンターは進化する

すでに実用段階となった人工知能に、世界中のテクノロジー企業が注目しています。今回は、コスト削減やCS向上につながるコンタクトセンターへの導入について紹介します。

コンタクトセンターも“クラウドファースト”へ!

「電話もクラウド」の時代がやってきた!第4回

コンタクトセンターも“クラウドファースト”へ!

PBX同様、クラウド化の検討が進んでいるのがコンタクトセンターで使われるシステムです。シリーズ第4回では、コンタクトセンターがクラウドを選択する理由を解説します。

「競争と協調」で成長を続けるカスタマーズフロント

コンタクトセンター潜入レポート!第6回

「競争と協調」で成長を続けるカスタマーズフロント

NTTコミュニケーションズの顔として、販売の拡大、CS(顧客満足)の向上に取り組む「カスタマーズフロント」。堅調に右肩上がりの成長を続ける秘密を探ってきました。

人財開発とITシステムでオンリーワンセンターを実現

コンタクトセンター潜入レポート!第5回

人財開発とITシステムでオンリーワンセンターを実現

独自の“人財”開発とITシステムを武器に、オンリーワンのコールセンター運営を目指すアイティ・コミュニケーションズ。同社の強みとIT活用について話を伺いました。

北海道と札幌市が連携「バックアップ拠点構想」とは

自治体が進める企業向け災害対策支援

北海道と札幌市が連携「バックアップ拠点構想」とは

東日本大震災以降、リスク分散として拠点の移転を図る企業が増えています。そんな中、災害対策の観点から企業誘致を積極的に進める北海道と札幌市に話しを伺いました。

“もっと身近な安心”を求め変革を進めるアフラック

コンタクトセンター潜入レポート!第4回

“もっと身近な安心”を求め変革を進めるアフラック

アヒルのCMでおなじみのアフラックは、どのようにコンタクトセンターを運営しているのでしょうか。保険会社ならではの難しさなど、さまざまなお話を伺いました。

クラウドを選択したアスクルのコールセンター戦略

コンタクトセンター潜入レポート!第3回

クラウドを選択したアスクルのコールセンター戦略

複数のECサイトを運営するアスクルでは、コールセンターを支えるシステムをオンプレミスのPBXからクラウド上のIP-PBXへと切り替えました。その理由に迫ります。

満足を上回る感動を─ANAの“ひまわり流”応対術

コンタクトセンター潜入レポート!第2回

満足を上回る感動を─ANAの“ひまわり流”応対術

ANAグループにおいてコンタクトセンターの運営を担うANAテレマート株式会社に、顧客満足度向上に向けた取り組みや現在利用しているシステム等について詳しくお話を伺いました。