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ソーシャルメディアマーケティング

ソーシャルメディアを活用したマーケティング手法

ソーシャルCRM導入活用事例

「ソーシャルCRM」の可能性 ~企業と顧客をつなぐ新たなチャネル~第4回

ソーシャルCRM導入活用事例

少人数、低コストでも効果的にソーシャルCRMを活用するポイントをラーメン宅配サービス「宅麺.com」を運営するグルメイノベーションの事例から探る。

ゼロにはできない通話料金。そのコントロールが鍵。

徹底検証! BYODは経費削減の切り札か?第3回

ゼロにはできない通話料金。そのコントロールが鍵。

BYOD導入にあたり、問題になることのひとつが、通話料金をどう分けるか。スマートフォンの普及に合わせて、「BYOD」に最適化されたソリューションを紹介する。

営業力強化の視点から、企業におけるタブレット・スマホ活用方法

タブレット・スマートフォンを用いた営業力強化第2回

営業力強化の視点から、企業におけるタブレット・スマホ活用方法

タブレットやスマートフォンなどのスマートデバイスを営業力強化という視点から活用方法を紹介します。営業力を強化したい、新たな営業方法を模索したい方、必見です。

タブレット・スマホは本格的なビジネス活用の時代へ

タブレット・スマートフォンを用いた営業力強化第1回

タブレット・スマホは本格的なビジネス活用の時代へ

スマートデバイス市場の急激な広まりにより、スマートデバイスをビジネスに取り入れることが多くなっています。ここでは、その現状を紹介します。

BYODの成否を決める、隠れたコスト

徹底検証! BYODは経費削減の切り札か?第2回

BYODの成否を決める、隠れたコスト

なし崩し的に始まってしまっている「BYOD」。このBYODの成否を決めるものは、「隠れたコスト」だった。

停電に有効なBCP対策となる拠点の二重化とアウトソーシング

「節電の夏」到来。事業を止めないIT第3回

停電に有効なBCP対策となる拠点の二重化とアウトソーシング

現実的なBCP対策を考えるには、できるだけ低コストに、リスクの大きさに見合うレベルでの対策をとる必要がある。では具体的にはどのようなものがいいのか。

ITとチーム力でソーシャルCRMを成功させる

「ソーシャルCRM」の可能性 ~企業と顧客をつなぐ新たなチャネル~第3回

ITとチーム力でソーシャルCRMを成功させる

ソーシャルCRMの取り組みを始めた場合、問題になるのが経営資源の不足だ。担当者の燃え尽きを防ぎ、チームとしての顧客対応を実現するための方法とは。

ソーシャルCRMの利用メリットと活用のステップ

「ソーシャルCRM」の可能性 ~企業と顧客をつなぐ新たなチャネル~第2回

ソーシャルCRMの利用メリットと活用のステップ

ソーシャルメディアを会社で取り入れるときの、活用方法を紹介します。その会社にあった上手な方法でソーシャルメディアを利用しましょう。

顧客接点の基本である電話の重要性

顧客接点の窓口を見直しませんか?第1回

顧客接点の基本である電話の重要性

顧客接点として使われている電子メール、ソーシャルメディア、電話の3つのツールのメリット、デメリットを紹介します。

コストをかけずにスマートフォンの 利便性・機能性を業務に活用するには

徹底検証! BYODは経費削減の切り札か?第1回

コストをかけずにスマートフォンの 利便性・機能性を業務に活用するには

ワークスタイルの変化が加速する企業へのスマートフォン導入。そこで新たな考え方として期待されている私物端末の業務利用「BYOD」に注目する。

「ソーシャルCRM」とは何か?

「ソーシャルCRM」の可能性 ~企業と顧客をつなぐ新たなチャネル~第1回

「ソーシャルCRM」とは何か?

いま話題のソーシャルCRM。そもそもソーシャルCMRとはなんだろうか? そしてその活用法は? 企業がいますぐ取り入れたいソーシャルCMZRについて解説します。