ソーシャルメディアを活用したマーケティング手法
2012.08.10
「ソーシャルCRM」の可能性 ~企業と顧客をつなぐ新たなチャネル~第4回
少人数、低コストでも効果的にソーシャルCRMを活用するポイントをラーメン宅配サービス「宅麺.com」を運営するグルメイノベーションの事例から探る。
2012.08.08
徹底検証! BYODは経費削減の切り札か?第3回
BYOD導入にあたり、問題になることのひとつが、通話料金をどう分けるか。スマートフォンの普及に合わせて、「BYOD」に最適化されたソリューションを紹介する。
2012.08.07
タブレット・スマートフォンを用いた営業力強化第2回
営業力強化の視点から、企業におけるタブレット・スマホ活用方法
タブレットやスマートフォンなどのスマートデバイスを営業力強化という視点から活用方法を紹介します。営業力を強化したい、新たな営業方法を模索したい方、必見です。
2012.08.07
タブレット・スマートフォンを用いた営業力強化第1回
スマートデバイス市場の急激な広まりにより、スマートデバイスをビジネスに取り入れることが多くなっています。ここでは、その現状を紹介します。
2012.07.20
徹底検証! BYODは経費削減の切り札か?第2回
なし崩し的に始まってしまっている「BYOD」。このBYODの成否を決めるものは、「隠れたコスト」だった。
2012.07.20
「節電の夏」到来。事業を止めないIT第3回
現実的なBCP対策を考えるには、できるだけ低コストに、リスクの大きさに見合うレベルでの対策をとる必要がある。では具体的にはどのようなものがいいのか。
2012.07.06
「ソーシャルCRM」の可能性 ~企業と顧客をつなぐ新たなチャネル~第3回
ソーシャルCRMの取り組みを始めた場合、問題になるのが経営資源の不足だ。担当者の燃え尽きを防ぎ、チームとしての顧客対応を実現するための方法とは。
2012.07.03
「ソーシャルCRM」の可能性 ~企業と顧客をつなぐ新たなチャネル~第2回
ソーシャルメディアを会社で取り入れるときの、活用方法を紹介します。その会社にあった上手な方法でソーシャルメディアを利用しましょう。
2012.06.27
顧客接点の窓口を見直しませんか?第1回
顧客接点として使われている電子メール、ソーシャルメディア、電話の3つのツールのメリット、デメリットを紹介します。
2012.06.27
徹底検証! BYODは経費削減の切り札か?第1回
コストをかけずにスマートフォンの 利便性・機能性を業務に活用するには
ワークスタイルの変化が加速する企業へのスマートフォン導入。そこで新たな考え方として期待されている私物端末の業務利用「BYOD」に注目する。
2012.06.11
「ソーシャルCRM」の可能性 ~企業と顧客をつなぐ新たなチャネル~第1回
いま話題のソーシャルCRM。そもそもソーシャルCMRとはなんだろうか? そしてその活用法は? 企業がいますぐ取り入れたいソーシャルCMZRについて解説します。
閲覧ランキング
閲覧ランキング