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ソーシャルメディアマーケティング

ソーシャルメディアを活用したマーケティング手法

大林組が目指す、建設現場での安全作業を見守るIoT

いよいよ本格化!IoTはビジネスをどう変えるのか第3回

大林組が目指す、建設現場での安全作業を見守るIoT

IoT(モノのインターネット)連載3回目は、IoTを活用し、建設現場における安全性の向上を図る大林組の取り組みについて、お話を伺いました。

セキュアなIoTを実現する「Industry 4.1J」

いよいよ本格化!IoTはビジネスをどう変えるのか第2回

セキュアなIoTを実現する「Industry 4.1J」

IoT(モノのインターネット)では、パソコンやサーバー同様、さまざまなモノがサイバー攻撃の脅威にさらされます。第2回はIoTのセキュリティリスクについて着目します。

未来の話ではない!IoTがビジネスを変革させる可能性

いよいよ本格化!IoTはビジネスをどう変えるのか第1回

未来の話ではない!IoTがビジネスを変革させる可能性

IoT(モノのインターネット)をビジネスに採り入れて成果を挙げる企業が注目されています。今回の連載では大きな可能性を秘めた、IoTの世界を深掘りしていきます。

“クラウド時代”の無線LANサービスの選び方

セキュアかつ便利なネットワーク環境を手に入れる

“クラウド時代”の無線LANサービスの選び方

手軽に無線LAN(Wi-Fi)を導入できる「クラウド型無線LANサービス」のメリットやサービス内容、サービスの選び方について解説していきます。

エキサイトが実現したカスタマーセンターの効率運営

電話環境の見直しで売り上げ拡大を図る第3回

エキサイトが実現したカスタマーセンターの効率運営

エキサイト株式会社は「エキサイト光」の提供に当たり、カスタマーセンターを再構築し、「ナビダイヤル」を導入。同社がナビダイヤルを選択した背景を解説していきます。

電話受付を可視化し改善を図る三井不動産住宅リース

電話環境の見直しで売り上げ拡大を図る第2回

電話受付を可視化し改善を図る三井不動産住宅リース

電話受付の課題を解決し、業務改善を図るために「ナビダイヤル」を導入した三井不動産住宅リース株式会社。「ナビダイヤル」導入の経緯や効果について、お話を伺いました。

BI戦略成功は「電話のマーケティング活用」がカギ

電話環境の見直しで売り上げ拡大を図る第1回

BI戦略成功は「電話のマーケティング活用」がカギ

顧客接点強化や収益力向上に直結する電話のコールデータをマーケティングに活用できることはご存じですか。今回は「電話受付」の課題について、解決策や事例を紹介します。

コンタクトセンターのCS向上を図るビジュアルIVR

スマホを活用したコンタクトセンターソリューション

コンタクトセンターのCS向上を図るビジュアルIVR

コンタクトセンターに対する顧客の代表的な不満である「音声自動応答システム(IVR)の入力が面倒」という問題を解決する「ビジュアルIVR」について解説します。

クラウド時代にふさわしいID認証基盤とは

複雑化する認証基盤の課題を解決!

クラウド時代にふさわしいID認証基盤とは

企業のIT環境が変化する中で、業務システムの利用を管理する認証基盤の課題が浮き彫りになりつつあります。その解決策として注目されているクラウドサービスに着目します。

営業力向上で売上拡大を図る!SFA導入のカギとは

営業セクションのお悩みを解決!

営業力向上で売上拡大を図る!SFA導入のカギとは

企業が顧客と接する最前線組織である、営業セクションの課題を解決するために活用したいのがSFAです。その利点や導入におけるポイントについて、解説していきます。

“タブレット接客”を支える三城の運用保守体制とは

加速する運用保守アウトソーシング第3回

“タブレット接客”を支える三城の運用保守体制とは

眼鏡専門店チェーンの三城では、iPadの導入により接客品質の向上を実現しています。新システムの安定稼働を支える運用保守アウトソーシングの事例を解説します。

Google Appsとの連携が企業にもたらす効果とは

あの企業が採用した理由はここにあった!後編

Google Appsとの連携が企業にもたらす効果とは

前回話されたグーグルの杉水流智之氏、津谷由里氏に、NTTコミュニケーションズの高山充氏を加え、企業におけるコミュニケーションツールの活用についてお話を伺いました。

Google Apps for Workの魅力に迫る!

あの企業が採用した理由はここにあった!前編

Google Apps for Workの魅力に迫る!

クラウドグループウェアを仕事で使う動きが加速している中、多くの企業に選ばれているのが「Google Apps for Work」です。今回はその魅力を探っていきます。

“人工知能”活用でコンタクトセンターは進化する

コンタクトセンター業界注目!

“人工知能”活用でコンタクトセンターは進化する

すでに実用段階となった人工知能に、世界中のテクノロジー企業が注目しています。今回は、コスト削減やCS向上につながるコンタクトセンターへの導入について紹介します。

リモートアクセスサービスが実現する安全なBYOD

急増するスマートデバイスのビジネス活用対策

リモートアクセスサービスが実現する安全なBYOD

企業が「BYOD」を導入する際、セキュアな接続環境や端末管理を実現するにはどのようにすべきか。クラウド型リモートアクセスサービスを例に挙げて、紹介していきます。