Bizコンパス

デジタルサイネージ

ネットワークに接続したディスプレイで広告やニュースなどを発信するシステム

最高の顧客デジタル体験を提供する「Acquia」とは

戦略的Webサイトを目指す企業が知っておくべきこと第4回

最高の顧客デジタル体験を提供する「Acquia」とは

最高の顧客デジタル体験を提供するプラットフォーム「Acquia」。その特徴や具体的な導入事例について、アクイアジャパン合同会社の上田善行氏に伺いました。

DNPとNTT Comがつくる対話型AIを活用した新しい消費体験とは

AIを活用して小売をサポートするビジネスモデル

DNPとNTT Comがつくる対話型AIを活用した新しい消費体験とは

アメリカをはじめ、日本や中国でも進められているのが無人店舗への取り組みです。大日本印刷(DNP)が推進している、対話型AIエンジン「COTOHA® Virtual Assistant」を活用したユニークな事例を紹介します。

“動き出す静止画”でPOP広告に新境地を開くDNP

デジタル時代の店頭広告はどう進化していくのか?

“動き出す静止画”でPOP広告に新境地を開くDNP

大日本印刷株式会社は写真や絵に動きを与える光投影技術「変幻灯」を用いた次世代POP広告をNTTコミュニケーションズと共同開発し、2017年3月から販売を開始しました。

栄光ゼミナールに見るサイネージ配信の創意工夫とは

クラウド型デジタルサイネージ導入の効果に注目!

栄光ゼミナールに見るサイネージ配信の創意工夫とは

栄光ゼミナールは、受講生や保護者への情報発信のためにクラウド型サイネージを導入。その背景やサービス選定のポイント、導入メリットなどを株式会社栄光に伺いました。

フリーアドレスなどのIT活用で働き方環境を一新

ショップジャパンに学ぶ、最先端オフィスのつくり方

フリーアドレスなどのIT活用で働き方環境を一新

オフィス移転は働き方改革の絶好のチャンス! 「ショップジャパン」を運営するオークローンマーケティングの最新オフィス事例を紹介します。