Bizコンパス

デジタルマーケティング

AI・IoT・CRMの利活用で顧客マネジメントを高精度化

ソーシャルCRMの利用メリットと活用のステップ

「ソーシャルCRM」の可能性 ~企業と顧客をつなぐ新たなチャネル~第2回

ソーシャルCRMの利用メリットと活用のステップ

ソーシャルメディアを会社で取り入れるときの、活用方法を紹介します。その会社にあった上手な方法でソーシャルメディアを利用しましょう。

顧客接点の基本である電話の重要性

顧客接点の窓口を見直しませんか?第1回

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顧客接点として使われている電子メール、ソーシャルメディア、電話の3つのツールのメリット、デメリットを紹介します。

コストをかけずにスマートフォンの 利便性・機能性を業務に活用するには

徹底検証! BYODは経費削減の切り札か?第1回

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ワークスタイルの変化が加速する企業へのスマートフォン導入。そこで新たな考え方として期待されている私物端末の業務利用「BYOD」に注目する。

「ソーシャルCRM」とは何か?

「ソーシャルCRM」の可能性 ~企業と顧客をつなぐ新たなチャネル~第1回

「ソーシャルCRM」とは何か?

いま話題のソーシャルCRM。そもそもソーシャルCMRとはなんだろうか? そしてその活用法は? 企業がいますぐ取り入れたいソーシャルCMZRについて解説します。