Bizコンパス

デジタルマーケティング

AI・IoT・CRMの利活用で顧客マネジメントを高精度化

導入事例から探る、BYODの利点を活かすサービス

徹底検証! BYODは経費削減の切り札か?第5回

導入事例から探る、BYODの利点を活かすサービス

私物端末の業務利用「BYOD」を導入するとしたら、どんな観点から検討を行うべきなのでしょうか。使い勝手や利便性、コストなどを比較検討した企業の事例を紹介します。

企業のタブレット端末導入を成功させる10のポイント

まず導入ありきでは失敗する!成功企業の共通点とは

企業のタブレット端末導入を成功させる10のポイント

タブレットをいきなり企業に導入しても成功はおぼつかない。目的、ルール、「しかけ」など、成功させるための実践的な方法論を、スマートデバイス専門コンサルタントがわかりやすく解説する。

ソーシャルウェアで顧客の声を素早く共有する

顧客が喜び、受注につながる、新しい情報共有の形

ソーシャルウェアで顧客の声を素早く共有する

顧客満足度を高め、受注を増やすためには、社内の情報共有を素早く、スムーズに行う仕組みが欠かせない。SNS全盛の今、社内コミュニケーションの新たな形「SaaS型ソーシャルウェア」を紹介する。

フリーダイヤル、ナビダイヤルの効果的な活用事例

顧客接点の窓口を見直しませんか?第4回

フリーダイヤル、ナビダイヤルの効果的な活用事例

顧客接点の窓口として、フリーダイヤル、ナビダイヤルを活用している住宅設備メーカーである 株式会社ノーリツにお話を伺いました。

ITを導入すると業務効率が格段にアップする

グローバル事業拡大におけるIT活用術第2回

ITを導入すると業務効率が格段にアップする

企業の海外展開を成功させるには、業務効率の向上と、海外拠点とのシームレスな連携が必須。今回は、IT導入の効果と、近年注目を集めている「グローバルクラウド」について紹介する。

ソーシャルCRMツール徹底比較

「ソーシャルCRM」の可能性 ~企業と顧客をつなぐ新たなチャネル~第5回

ソーシャルCRMツール徹底比較

ソーシャルCRMを取り入れるに当たり、必要となってくるのが分析ツールや運用ツールだ。ここではこれらのツールをそれぞれ4製品ずつ比較していく。

業務で使うとどうなる? サービス徹底比較

徹底検証! BYODは経費削減の切り札か?第4回

業務で使うとどうなる? サービス徹底比較

BYODを実現させるためのツールの中から、「uniConnect」と「050 plus for Biz」をピックアップして紹介していく。

ソーシャルCRM導入活用事例

「ソーシャルCRM」の可能性 ~企業と顧客をつなぐ新たなチャネル~第4回

ソーシャルCRM導入活用事例

少人数、低コストでも効果的にソーシャルCRMを活用するポイントをラーメン宅配サービス「宅麺.com」を運営するグルメイノベーションの事例から探る。

ゼロにはできない通話料金。そのコントロールが鍵。

徹底検証! BYODは経費削減の切り札か?第3回

ゼロにはできない通話料金。そのコントロールが鍵。

BYOD導入にあたり、問題になることのひとつが、通話料金をどう分けるか。スマートフォンの普及に合わせて、「BYOD」に最適化されたソリューションを紹介する。

営業力強化の視点から、企業におけるタブレット・スマホ活用方法

タブレット・スマートフォンを用いた営業力強化第2回

営業力強化の視点から、企業におけるタブレット・スマホ活用方法

タブレットやスマートフォンなどのスマートデバイスを営業力強化という視点から活用方法を紹介します。営業力を強化したい、新たな営業方法を模索したい方、必見です。

タブレット・スマホは本格的なビジネス活用の時代へ

タブレット・スマートフォンを用いた営業力強化第1回

タブレット・スマホは本格的なビジネス活用の時代へ

スマートデバイス市場の急激な広まりにより、スマートデバイスをビジネスに取り入れることが多くなっています。ここでは、その現状を紹介します。

BYODの成否を決める、隠れたコスト

徹底検証! BYODは経費削減の切り札か?第2回

BYODの成否を決める、隠れたコスト

なし崩し的に始まってしまっている「BYOD」。このBYODの成否を決めるものは、「隠れたコスト」だった。

停電に有効なBCP対策となる拠点の二重化とアウトソーシング

「節電の夏」到来。事業を止めないIT第3回

停電に有効なBCP対策となる拠点の二重化とアウトソーシング

現実的なBCP対策を考えるには、できるだけ低コストに、リスクの大きさに見合うレベルでの対策をとる必要がある。では具体的にはどのようなものがいいのか。

ITとチーム力でソーシャルCRMを成功させる

「ソーシャルCRM」の可能性 ~企業と顧客をつなぐ新たなチャネル~第3回

ITとチーム力でソーシャルCRMを成功させる

ソーシャルCRMの取り組みを始めた場合、問題になるのが経営資源の不足だ。担当者の燃え尽きを防ぎ、チームとしての顧客対応を実現するための方法とは。

ソーシャルCRMの利用メリットと活用のステップ

「ソーシャルCRM」の可能性 ~企業と顧客をつなぐ新たなチャネル~第2回

ソーシャルCRMの利用メリットと活用のステップ

ソーシャルメディアを会社で取り入れるときの、活用方法を紹介します。その会社にあった上手な方法でソーシャルメディアを利用しましょう。