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導入が拡大し続けているクラウドの利活用やセキュリティ

増え続けるデータは“Wasabi漬け”で解決!オブジェクトストレージ活用術

DXを加速させるITシステムの運用改革第39回

増え続けるデータは“Wasabi漬け”で解決!オブジェクトストレージ活用術

テクノロジーの進化に合わせ、データも増加し続けています。ファイルサーバーのコストの問題に困ったら、オブジェクトストレージによる “Wasabi漬け”という解決法があるようです。

IT部門の変革によりDXを加速!起爆剤となる「マネージドサービス」とは

DXを加速させるITシステムの運用改革第38回

IT部門の変革によりDXを加速!起爆剤となる「マネージドサービス」とは

ITシステムの運用業務をアウトソースする際のマネージドサービスについて、アウトソーシングとの違いやプロバイダーの選び方などについて解説していきます。

自社サービスにBoxを組み込む方法とは? NTTテクノクロスに聞く

DXを加速させるITシステムの運用改革第35回

自社サービスにBoxを組み込む方法とは? NTTテクノクロスに聞く

NTTテクノクロスは、ISO/IEC 27001の運用を支援するクラウドサービスに「Box Platform」を組み込んでいます。なぜ、通常のBoxではなく、Box Platformなのでしょうか?

IoT・AI・クラウドに○○が加わることで、DXはさらに加速する

ニューノーマル時代にビジネスはどう変わるのか第18回

IoT・AI・クラウドに○○が加わることで、DXはさらに加速する

DXには現実世界のデジタルコピーである「デジタルツイン」をビジネスプロセスに組み込むことが不可欠です。どう実現すればよいか「IoT」「AI」「クラウド」から解説します。

「DXを実装する」とは、○○をビジネスに組み入れることである

ニューノーマル時代にビジネスはどう変わるのか第17回

「DXを実装する」とは、○○をビジネスに組み入れることである

コロナ禍に求められる「DX」は、デジタル化による生産性向上や人手不足解消、働き方改革だけではありません。真の意味でDXに取り組むには、どうすれば良いのでしょうか?

クラウド、職場、セキュリティ–激動経て、2021年に注目したいテクノロジー動向

IT&ビジネス最新ニュース第99回

クラウド、職場、セキュリティ–激動経て、2021年に注目したいテクノロジー動向

2020年は企業がデジタルトランスフォーメーション(DX)を加速させるために動かざるを得ない年だった。2021年はどのような1年が待ち受けているのだろうか。海外各国のZDNetの記者が展望した。

DXの第一歩は請求書から!企業間取引を加速する方法

働き方改革&生産性向上のカギはどこにある?第31回

DXの第一歩は請求書から!企業間取引を加速する方法

企業間で日常的にやり取りする「紙」の請求書を無くすことで、テレワークの定着やDXの推進が一気に加速するかもしれません。そこに目を付けた新しいサービスを紹介します。

コロナ禍の9カ月で暗号化通信悪用攻撃は顕著に増加–ゼットスケーラー調査

IT&ビジネス最新ニュース第86回

コロナ禍の9カ月で暗号化通信悪用攻撃は顕著に増加–ゼットスケーラー調査

セキュリティ企業のゼットスケーラ―は、2020年1~9月の脅威動向を調査した結果を発表した。暗号化通信を悪用するサイバー攻撃が260%増加したという。

エバンジェリストが回答!DXを阻むサイロ化をどう解決すればいいのか

エバンジェリストが解説「5分でわかるITトレンド」第10回

エバンジェリストが回答!DXを阻むサイロ化をどう解決すればいいのか

多くの企業でDXの障壁となっている「組織やITシステムのサイロ化」をどう解決すればよいのでしょうか?読者アンケートをもとにNTT Comエバンジェリスト林雅之氏が解説します。

教育現場の課題を解決するNTT ComのSmart Educationとは

デジタルトランスフォーメーションの実現へ向けて第44回

教育現場の課題を解決するNTT ComのSmart Educationとは

コロナ禍の影響で小中学校での学び方が大きく変わろうとしています。その変革をサポートするNTT Comの「Smart Education」の取り組みについて解説します。

オペレーターが定着しない!コンタクトセンターの人材難の切り札は「感情分析」

いま求められる“顧客接点の強化”第29回

オペレーターが定着しない!コンタクトセンターの人材難の切り札は「感情分析」

コンタクトセンター業界では、オペレーターの定着率の低さが積年の課題となっています。その解決につながるのが、AIによる「感情分析」です。

IT環境の「サイロ化」に約7割の企業が困っている

DXを加速させるITシステムの運用改革第30回

IT環境の「サイロ化」に約7割の企業が困っている

多くの企業が頭を悩ませる「IT環境のサイロ化」。縦割りとなってしまったIT環境は企業にどのような損失をもたらすのでしょうか。

6割超の企業がマルチクラウド。どのように管理すべきなのか

DXを加速させるITシステムの運用改革第29回

6割超の企業がマルチクラウド。どのように管理すべきなのか

CSAジャパンが開催した「マルチクラウド管理のためのCloud Management Platform活用」から、クラウド利用の動向やそれを管理するためのプラットフォームについて解説します。

最短10営業日で構築可能な「在宅コンタクトセンター」とは?

いま求められる“顧客接点の強化”第28回

最短10営業日で構築可能な「在宅コンタクトセンター」とは?

最短10営業日で構築できる“在宅コンタクトセンター”ソリューションが存在します。そのスピードの裏には何があるのでしょうか?担当者に話を聞きました。

「With/Afterコロナ」で企業のクラウド利用は加速するか

エバンジェリストが解説「5分でわかるITトレンド」第7回

「With/Afterコロナ」で企業のクラウド利用は加速するか

With/Afterコロナの「ニューノーマル(新たな日常)」において、クラウド活用は事業継続の重要な鍵となります。企業に必要なIT投資について調査資料を交えて解説します。