NTTコミュニケーションズ

Bizコンパス

BIツール

ビッグデータの活用ツールで企業の意思決定を高速化

DXを阻むデータ利活用の課題。その解決方法は?

デジタルトランスフォーメーションの実現へ向けて第59回

DXを阻むデータ利活用の課題。その解決方法は?

DX推進で企業がつまずいてしまう理由の1つとして、データを十分に活用できていないことが挙げられます。今回は、データ利活用を阻む要因やその解決方法を解説します。

8

店舗の売上アップ施策には、Wi-Fiによる“人流解析”が効く

いま求められる“顧客接点の強化”第13回

店舗の売上アップ施策には、Wi-Fiによる“人流解析”が効く

ECサイトでは顧客のバーチャルでの行動を記録し分析することが当たり前に行われていますが、実店舗でも顧客の行動をデータ化し、分析できます。その鍵となるのは「Wi-Fi」です。

2

顧客接点刷新で現場の課題を可視化したローソン

いま求められる“顧客接点の強化”第3回

顧客接点刷新で現場の課題を可視化したローソン

大手コンビニチェーン、ローソンはコンタクトセンターの刷新により、現場で起きている課題の可視化を実現。迅速な改善対応やコスト削減などの成果を上げています。