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絞り込み結果:情報・通信

NTTのCISOはどうやって経営にセキュリティを織り込むようにしてきたか

NTTのCISOはどうやって経営にセキュリティを織り込むようにしてきたか

サイバーセキュリティが重要な経営問題となっている現在、多くの企業で設置され始めたのが「CISO」です。このCISOのミッションについて、NTTグループのCISOが語りました。

企業と顧客のエンゲージメントを築くCXM(顧客体験管理)

企業と顧客のエンゲージメントを築くCXM(顧客体験管理)

「Adobe Experience Cloud」の「Marketo Engage」をベースとしたMAソリューションで顧客の体験価値を高め、エンゲージメントを高めるアドビの戦略について話を聞きました。

「eSIM」がビジネスの現場にもたらす価値とは?NTT comが解説

「eSIM」がビジネスの現場にもたらす価値とは?NTT comが解説

日本のMVNOで初めて遠隔でプロファイルの切り替えができる「eSIM」を実用化。NTTコミュニケーションズのモバイル通信サービスがグローバルのIoT展開に与えるインパクトとは。

流体・熱・光・電気を可視化する解析技術のリーダーANSYS

流体・熱・光・電気を可視化する解析技術のリーダーANSYS

研究開発時のシミュレーションに欠かせないCAE(数値解析)ソフトウェアを世界40ヵ国以上で提供するANSYS。同社プロダクトの強みやマーケティング戦略を柴田氏に伺った。

なぜ、NTT Comは「コンタクトセンター・アワード」を連覇できたのか

なぜ、NTT Comは「コンタクトセンター・アワード」を連覇できたのか

「コンタクトセンター・アワード」を連覇したNTT Com。受賞の背景には先端技術の活用もさることながら、現場を主体とした地道ともいえる改善への取り組みがありました。

「決められた場所で仕事する時代は終わった」Phone Appliの働き方改革

「決められた場所で仕事する時代は終わった」Phone Appliの働き方改革

各社が働き方改革に取り組む中、株式会社Phone Appliは早い段階から独自の施策を打ち出し、今では多くの企業がオフィス見学に訪れるようになりました。同社の働き方改革について、代表取締役社長石原洋介氏に聞きました。

機械学習を駆使して、もっと料理で人を豊かにしたい

機械学習を駆使して、もっと料理で人を豊かにしたい

全世界で月間約9,300万人が利用するレシピ投稿・検索サービス「クックパッド」。同社の原島氏に機械学習の取り組みや料理における人とテクノロジーの共存について伺った。

クラウドERPでスモールビジネスを、世界の主役に

クラウドERPでスモールビジネスを、世界の主役に

会計を自動化する「クラウド会計ソフトfreee」で高いシェアを持つfreeeは、クラウドERPによりスモールビジネスの強化を目指す。同社のIT戦略をCISO兼CIOの土佐氏が語る。

CROWDとAIでスポーツの未来を変えるインフォノイド

CROWDとAIでスポーツの未来を変えるインフォノイド

AIとCROWDを活用した金融メディアを展開するミンカブ・ジ・インフォノイド。スポーツ情報やソリューションでも独自の価値を創出する同社のIT戦略を瓜生社長が語る。

テクノプロHDが選択したIT運用の最適解とは

テクノプロHDが選択したIT運用の最適解とは

国内最大の規模で技術系人材サービスを展開するテクノプロ・ホールディングスは、オーダーメイド型のトータル・ソリューションを導入し、拠点間ネットワークの最適運用を実現しました。

テラスカイは“エンジニアの楽園”を目指す

テラスカイは“エンジニアの楽園”を目指す

なぜテラスカイは、クラウドの黎明期から、クラウドサービスの導入支援・開発やシステム連携ソリューションを手がけられたのか。代表取締役社長・佐藤秀哉に話を聞いた。

事業と働き方の変革を支えるリコーグループのIT戦略

事業と働き方の変革を支えるリコーグループのIT戦略

リコーグループでは、2016年から国内のITシステムの基盤となるネットワークとデータセンターの再構築を推進。リコーグループがITインフラに求めた変革や導入効果について迫ります。

シスコに聞く、IoTで成果を出すためのポイントとは

シスコに聞く、IoTで成果を出すためのポイントとは

IoTやビッグデータ活用で成果を挙げた企業が出現する一方、「最初の一歩が踏み出せない」という企業も多いのでは。IoT導入のアプローチ方法や、成果を出すための勘所を解説します。

AIチャットボットを活用し応対品質向上に取り組むドコモ

AIチャットボットを活用し応対品質向上に取り組むドコモ

ドコモ・バイクシェアが事業展開する自転車のシェアサービスは、認知・利用拡大に伴って、コールセンターの応対稼働が逼迫。同社は、その課題にどう取り組んでいるのでしょうか。

バブルを経験した証券マンをFinTechに導いた”数々の失敗”

バブルを経験した証券マンをFinTechに導いた”数々の失敗”

FinTech支援サービスを提供するエー・ソリューションズ社社長の荒木幸男は、バブル期に証券マンとして活躍した経験を持つ。彼をFinTechへ導いたのは、幾多の失敗だった。

アカマイが打ち明けるCDNプラットフォームの裏側

アカマイが打ち明けるCDNプラットフォームの裏側

安定したインターネットサービス提供のため、多くの企業で活用されているアカマイ・テクノロジーズのCDNサービス。そのプラットフォームの裏側についてお話を伺いました。

働き方改革によりシスコが得た多大な効果とは

働き方改革によりシスコが得た多大な効果とは

創業当初から一貫して働き方改革を進めてきたシスコシステムズの取り組みについて、同社 公共・法人事業 事業推進本部 サービスプロバイダー事業推進部 担当部長の玉木 寿宣氏にお話を伺いました。

インテックがネットワークを一元提供する狙いとは

インテックがネットワークを一元提供する狙いとは

総合ITベンダーとしてトータルなシステム提案を行うインテック。同社が新たにネットワークブランドを立ち上げた背景には、グループを横断する壮大な構想がありました。

ビッグデータやAIよりも「ユーザー第一主義」が大事

ビッグデータやAIよりも「ユーザー第一主義」が大事

ビッグデータ解析やAIのチャットボットを手掛けるユーザーローカル。その創立者であり代表取締役を務める伊藤将雄は、「ユーザー第一主義」という理想を掲げている。

無口な営業マンが、農業をITで変える会社社長になるまで

無口な営業マンが、農業をITで変える会社社長になるまで

農業とITの組合せで、経験と知識がなくても、安定した収量が得られるシステムを提供するルートレック・ネットワークス。同社の代表取締役社長、佐々木伸一に話を聞いた。

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