Bizコンパス

FAQ (よくある質問)

Bizコンパスについて
このサイト(Bizコンパス)とは?
本サイトは会員制サイト(無料)です。ビジネスに役立つ会員限定の記事が全文読めるほか、最新記事情報を毎週メールマガジンで提供しております。詳しくは「 Bizコンパスについて 」をご覧ください。
このサイト(Bizコンパス)とは?
会員登録をすると、どんなメリットがありますか?
本サイトは会員制サイト(無料)です。ビジネスに役立つ会員限定の記事が全文読めるほか、最新記事情報を毎週メールマガジンで提供しております。詳しくは「 Bizコンパスについて」をご覧ください。
メールアドレス認証メールが届きません
Webメールなどをお使いの場合、フォルダへの自動振り分けが設定されている場合があります。特に迷惑メールとして、別フォルダに振り分けられていないかご確認ください。
また、メールボックスの容量を超え、受信できない状態となっていないかご確認ください。
携帯メールアドレスで会員登録できますか?
会員登録は可能ですが、Webサイト上のコンテンツのご利用やメールマガジンの受信はパソコンやスマートフォンからのご利用を推奨しております。
海外在住でも登録できますか?
海外在住の方でもご登録いただくことは可能です。
登録内容を変更したい
ログイン用メールアドレスとパスワードでログイン後、「会員登録情報変更 会員登録情報変更」ページから会員登録情報の変更をお願いいたします。
退会するにはどうすればよいですか?
退会をご希望される場合は、こちら こちらから手続きをお願いいたします。
ログインについて
ログインできません
ご入力いただいたメールアドレス、パスワードが正しいかご確認ください。(大文字、小文字を区別いたしますので、特にご注意ください。)
なお、パスワードをお忘れの方は、「 パスワード再設定」から、パスワードの設定手続きをお願いいたします。
パスワードを忘れてしまいました
パスワード再設定」から、パスワードの設定手続きをお願いいたします。
アカウントがロックされました
ロックが解除されるまでしばらくお待ちいただくか、「 パスワード再設定」からパスワードの設定手続きをお願いいたします。
サイトの利用方法について
画面がうまく表示されません
Bizコンパスについて」の「推奨環境について」をご確認ください。エラーメッセージなどが表示される場合は、「 お問い合わせ」ページをご確認の上、ご連絡いただきますようお願いいたします。
メールマガジンが届きません
Webメールなどをお使いの場合、フォルダへの自動振り分けが設定されている場合があります。特に迷惑メールとして、別フォルダに振り分けられていないかご確認ください。
また、メールボックスの容量を超え、受信できない状態となっていないかご確認ください。
スマートフォンアプリの提供はありますか?
誠に申し訳ございませんが、アプリサービスの提供はしておりません。
スマートフォンやタブレット対応のWebサイト(https://www.bizcompass.jp/)にてお楽しみください。
その他
ソーシャルの情報発信はしていますか?
Facebook Twitterの2媒体で情報発信を行なっております。ぜひご利用ください。
「ITセミナー/イベント情報」に掲載されているセミナー情報の詳細が知りたい
掲載しているセミナー情報の詳細をご確認されたい場合は、直接そのセミナー主催企業にお問い合わせをお願いいたします。