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ITジャンル「ビジネスフォン・会議システム」の事例記事一覧

  • 働き方改革によりシスコが得た多大な効果とは

    日本は今、国を挙げて抜本的な働き方改革を成し遂げようとしていますが、創業当初から働き方改革を進めてきたシスコシステムズ合同会社は、どのような成果があったのでしょうか。

  • 新庁舎建設を機にPBXをクラウド化した南会津町の狙い

    福島県南会津町は、新庁舎建設を機に、PBXを従来のオンプレミス型からクラウド型に切り替えました。サービス導入に至る背景とは、導入により得られたメリットとは何でしょうか。

  • PBX移行でBCP対策と働き方改革を進める鹿児島放送

    株式会社 鹿児島放送は、新社屋の建設を機にBCP対策の一環として全社的なPBXのクラウド化を決断しました。そこには、どのような狙いがあったのでしょうか。

  • 顧客接点刷新で現場の課題を可視化したローソン

    ローソンでは顧客向けの問い合わせには電話・メール・Webなど複数の窓口を設けていましたが、加盟店向けには電話のみでした。そこで、新たなコンタクトセンターシステムの導入を検討します。

  • 気象衛星観測データをクラウド提供、ひまわりの挑戦

    日本の静止気象衛星「ひまわり8号・9号」は、気象衛星観測データを世界中に提供するために商用のクラウドサービスを採用しています。気象庁にその狙いを聞きました。

  • パナソニックの4K映像配信を支える“SD技術”

    映像の高画質化が進みつつある「監視カメラ」ですが、4K映像を配信するにあたり、ネットワークの帯域に課題がありました。パナソニックではこの問題にある方法で対抗します。

  • “誰でも使えるIoT&AI”で社会課題に挑むビーサイズ

    デザイン家電メーカーのビーサイズでは、「Bsize BoT」という手の平サイズのロボットを開発。誰でも簡単に通信機能が使えるよう、あるサービスをチョイスしました。

  • ボッシュの働き方改革成功のカギはボトムアップ

    子育て・傷病者を対象に在宅勤務制度を運用してきたボッシュ。近年はそれを更に推進し、一般社員も在宅で勤務できる制度を導入しています。どのような制度なのでしょうか。

  • MVNOでコスト削減と品質向上を両立させたデジタコ

    運行記録計「デジタコ」を取り扱うNPシステム開発は、取得するデータの増加により、顧客の通信費負担が増大するという問題を抱えていました。同社はあるサービスで、その問題を解決しようとします。

  • 三菱電機の海外事業強化の鍵、ハイブリッドクラウド

    三菱電機グループがグローバル事業の強化を目指し、ICT基盤整備に本格的に着手しました。どういった背景や狙いがあったのでしょうか。

  • カメラ+ロボットでこだわり京漬物店の販売を支援

    初代亀蔵の直売店にて、ネットワークカメラとロボットで来店者とコミュニケーションをとる実験が行われました。どのようなメリットがあったのでしょうか。

  • クラウド型PBXで実現!星野リゾートの人材活用手法

    星野リゾートでは、従業員の「働く環境」を整備するために、クラウド型PBXとナビダイヤルを組み合わせた環境を構築。この結果、多くのメリットがあったといいます。

  • 栄光ゼミナールに見るサイネージ配信の創意工夫とは

    学習塾の栄光ゼミナールでは、受講者や保護者に対し情報発信をするためにクラウド型のサイネージを導入しました。そのメリットとは一体何なのでしょうか。

  • 女性の仕事を応援!富士機械製造のロッカーシステム

    産業用ロボットメーカーの富士機械製造は、ネットスーパーで購入した商品が受け取れるロッカーシステムを開発しました。このロッカーにはIoTの技術が活用されていますが、どのような仕組みになっているのでしょうか。

  • “日本をもっと健康に”を追求!タニタの新しい挑戦

    体組成計など「健康をはかる」製品を世に送り出す株式会社タニタでは、計測機器とウェブサイトやアプリを用いて「健康をつくる」という新たなビジネスを開始しています。

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