Bizコンパス

IT事例ライブラリー

100社を超える企業のIT導入事例をまとめてご紹介

絞り込み結果:セキュリティ・BCP対策、BCP・DR対策(ディザスタリカバリ)、ウィルス対策、サイバー攻撃・不正アクセス、セキュリティ強化、データ復旧・復元、バックアップ、情報漏えい、ブロックチェーン、仮想通貨、リスク管理

Office 365でIT担当者の管理負荷は軽減されるか

双日インフィニティ株式会社

アパレル企業の双日インフィニティでは、パッケージ版のOfficeのライセンスが余ってしまうことに割高感を感じていました。そこで導入したのが「Office365」でした。

大手旅行会社に見る「ナビダイヤル」導入のメリット

株式会社日本旅行

日本旅行では予約センターに一般電話を導入していましたが、ユーザーを長い間待たせてしまうなどの問題点がありました。そこで導入したのが「ナビダイヤル」です。

“安全・安心・低コスト”でクラウドへ移行する秘訣

ニッポンレンタカーサービス株式会社

ニッポンレンタカーではIT環境の運用コストの増大が問題となっていましたが、「Bizホスティング Enterprise Cloud」やデータセンターなどを活用することで解決します。

音声・データ統合でコンタクトセンター効率化を実現

株式会社東計電算

東計電算は岩手県にコールセンターを開設。しかし東京の拠点と離れているため通信費が増えていました。そこでIP電話「Arcstar IP Voice」などを導入し解決します。

セブン銀行が認めたデスクトップ仮想化とは

株式会社セブン銀行

コンビニのATMおなじみ「セブン銀行」では、Windows XPとOffice 2003のサポート終了の問題を、デスクトップ仮想化ツール「Bizデスクトップ Pro」を導入し解決しました。

WAN最適化で次世代のグローバルIT基盤を構築

日揮株式会社

世界に展開する「日揮」は、国際競争力強化のためWANの最適化を実行。NTT Comの「WAN最適化ソリューション」を導入し、運用負荷の軽減やコスト削減などを実現しました。

グローバルヘルプデスクでITガバナンス統一を実現

株式会社神戸製鋼所

グローバルなサプライチェーンを展開する神戸製鋼所は、各国でサポートの対応が異なっていたヘルプデスクを、NTT Comの「スーパーヘルプデスク」で統一しました。

クラウド移行における運用保守サービスの重要性

HOYA株式会社

世界的な光学メーカー「HOYA」は、海外子会社のITシステムが異なるITシステムで構築されていることから、NTT Comと協力し、グローバルな保守運用体制を構築します。

確実な移設と最適な配線でデータセンター利用を開始

株式会社京三製作所、田島ルーフィング株式会社

自社でサーバーを構えている場合、サーバーが発する熱やBCP対策が問題になるケースがあるようです。今回は「ICT移転サービス」で問題を解決した2社の例を紹介します。

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