NTTコミュニケーションズ

Bizコンパス

サイトメンテナンスのお知らせ(2020年9月23日(水)予定)

営業力強化

デジタルマーケティングなど、営業力の強化を実現するIT

タブレットで解決!営業力強化とモチベーションUP

実業家なら知っておこう!モバイル活用物語第4回

タブレットで解決!営業力強化とモチベーションUP

中堅不動産代理業でシステム管理室長を務める西郷は、ITを使った若手営業社員のレベルアップを命じられます。ITのプロはどのような手段で課題を解決したのでしょうか。

クラウドで実現!小規模企業のワークスタイル改革

実業家なら知っておこう!モバイル活用物語第3回

クラウドで実現!小規模企業のワークスタイル改革

いまや20名規模の保険代理店を率いる木戸ですが、PCデータの安全保管やテレワークの実現など、いくつものIT課題が眼前に。果たして、解決の行方はいかに!

企業ブランドを失墜させる「炎上」リスクと防ぎ方

ソーシャルCRM時代の顧客対応とリスク管理

企業ブランドを失墜させる「炎上」リスクと防ぎ方

一人の投稿が瞬間的・爆発的に広まり、企業への非難が集中する「炎上」が後を絶ちません。ソーシャルメディア時代に必要なリスク管理について解説します。

モバイル大作戦!050とBYODで電話応対改善

実業家なら知っておこう!モバイル活用物語第2回

モバイル大作戦!050とBYODで電話応対改善

友人3人でアパレル会社を起業した坂本ですが、電話対応や個人スマホの公私分計など、通信環境の未整備に頭を悩ませます。果たして、課題は解決できたのでしょうか。

ここまで来た!話題のソーシャルリスニング最前線

企業にとってのソーシャルメディア

ここまで来た!話題のソーシャルリスニング最前線

ソーシャルメディアが浸透し、企業での活用が叫ばれる中、その第一歩としてソーシャルリスニングが注目されている。

起業家としての経験から知ったフリーダイヤルの価値

フリーダイヤルは大企業のものと思っていませんか?

起業家としての経験から知ったフリーダイヤルの価値

フリーダイヤルは25年以上も前からあるため、イメージが固定化しているようです。しかし時代が変わった今、もう一度、フリーダイヤルを見つめ直してみたいと思います。

0570 ナビダイヤルでお待たせしない窓口を実現

ここまでできる!コールセンターサービス最新事情

0570 ナビダイヤルでお待たせしない窓口を実現

ITリソースとの連携で進化し続けるコールセンターサービス。その最新事情をご存じでしょうか?「サポート窓口で使われるもの」というだけの認識は既に古いかもしれません…。

電子カタログで「イノベーションプレゼン」を実現!

営業力強化に繋がる電子カタログ活用とは

電子カタログで「イノベーションプレゼン」を実現!

営業や会議の現場でタブレット利用が広まる中、電子カタログは企業の課題をどう解決するのか。今回はモバイルデバイス向け文書管理市場のリーディングカンパニーが語った。

集金業務の支援にauスマートフォン導入、詳細な制御で安全性と利便性を両立

集金業務の支援にauスマートフォン導入、詳細な制御で安全性と利便性を両立

さわやか信用金庫はスマートフォンで渉外担当者の集金業務を支援するシステムの導入を進めている。2012年4月に端末の配布を始め、450人の渉外担当者への展開を終えた。

スマートフォンにおけるセキュリティ対策のススメ

スマートフォンの企業導入を成功させる

スマートフォンにおけるセキュリティ対策のススメ

スマートフォン導入は、業務のスピードアップに有効です。しかしセキュリティ面をおろそかにすると大きな代償を払うことになります。必要なセキュリティ対策を紹介します。

タブレット・スマホを用いた営業力強化ツール比較

タブレット・スマートフォンを用いた営業力強化第4回

タブレット・スマホを用いた営業力強化ツール比較

より具体的にプレゼンテーション力と即時対応力に注目し、スマートデバイスの営業力強化ツールを比較・紹介します。

フリーダイヤル、ナビダイヤルの効果的な活用事例

顧客接点の窓口を見直しませんか?第4回

フリーダイヤル、ナビダイヤルの効果的な活用事例

顧客接点の窓口として、フリーダイヤル、ナビダイヤルを活用している住宅設備メーカーである 株式会社ノーリツにお話を伺いました。