Bizコンパス

顧客接点

様々なチャネル・方法で実現する、顧客接点強化の最前線

一流は語らず、ただ聞くのみ。営業に必要な”聞く力”

「一流」になるためのビジネス理論第2回

一流は語らず、ただ聞くのみ。営業に必要な”聞く力”

営業職とは、自社の商品を売り込む存在であると思っている人は少なくありません。一流営業の鉄則は“話す”ではなく“聞く”にあるのです。その理由についてご紹介します。

商談・プレゼンが苦手…を克服する3つのテクニック

今日から使える!3つの改革で変える効率的仕事術第4回

商談・プレゼンが苦手…を克服する3つのテクニック

商談やプレゼンを上達させるには、相手の気持ちを考えた話し方を心がけるのが大切です。その近道となる3つのポイントを解説します。

“買われ方”が変わった!“売り方”はどうする?

デジタルマーケティングはビジネスをどう変える!?

“買われ方”が変わった!“売り方”はどうする?

売上を伸ばすために、いま取り組むべきことはどのようなことか?今回は“買われ方”に対応した“売り方”について、BtoBマーケターの尾花淳氏にお話をお伺いしました。

伝えたいことは「3点」にまとめるべき、3つの理由

今日から使える!3つの改革で変える効率的仕事術第1回

伝えたいことは「3点」にまとめるべき、3つの理由

私たちは日々の仕事で、何かを伝えることを繰り返しています。その時にうまく伝えるためには、ポイントを3つに絞りこんでまとめることです。

顧客の共感を得て社会に根差した企業となる戦略

経営者が知っておきたいビジネスの話第7回

顧客の共感を得て社会に根差した企業となる戦略

顧客の共感を得て社会に根差した企業となる戦略の第2回目は、適切な指標を設定し、社会問題を解決する事業の意義と利益のバランスについて検証していきます。

顧客と価値を生み出し、ビジネスを安定させる方法

経営者が知っておきたいビジネスの話第6回

顧客と価値を生み出し、ビジネスを安定させる方法

今やビジネスの成功は、“共感”が鍵を握っています。この事実を踏まえ、3回シリーズで顧客の共感を得て社会に根差した企業となる戦略について検証していきます。

コールセンターの課題をクラウドで解決した日本郵便

クラウド化により移転・拡張にスピーディに対応

コールセンターの課題をクラウドで解決した日本郵便

コールセンターでクラウドを活用し、短期間での拠点の移転や低コストでのPBXの更新などを実現した日本郵便の担当者の方へ、クラウドを選択した理由などについて伺いました。

成功事例に学ぶ!売れる顧客のつかみ方

売上拡大!デジタルマーケティング入門実践編

成功事例に学ぶ!売れる顧客のつかみ方

売上拡大を目指す企業のマーケッター必見!今回はマーケティングオートメーションツールの導入効果について、具体的な事例を交えて解説していきます。

ITで売れる顧客をつかむ“極意”はどこにある?

売上拡大!デジタルマーケティング入門基礎編

ITで売れる顧客をつかむ“極意”はどこにある?

売上拡大を目指す企業のマーケッター必見!いま注目を集めているデジタルマーケティングの手法をわかりやすく解説していきます。

これは最悪!読まれないダメなメールタイトル9例

海外発!デキるビジネスマンになるためのコラム第35回

これは最悪!読まれないダメなメールタイトル9例

何となく書いてしまうメールの「タイトル」。少し意識するだけで、読んでもらえたり返事をもらえる率が格段にアップします。絶対にやってはいけない失敗例をまず学びましょう。

“笑声”でCS向上を図る、スパリゾートハワイアンズ

震災復興のシンボルが電話受付の課題を解決!

“笑声”でCS向上を図る、スパリゾートハワイアンズ

東日本大震災の被害から、わずか1年で奇跡的な復興を果たしたスパリゾートハワイアンズ。さらなる躍進に向けて注力したのは、電話による接客品質の向上でした。

本社移転を機に固定電話を刷新!東京建物不動産販売

社内外のコミュニケーションコストを削減!

本社移転を機に固定電話を刷新!東京建物不動産販売

本社の移転を機に電話環境の課題解決を行った東京建物不動産販売株式会社。電話環境を刷新した背景や導入したサービスなど、移転プロジェクト担当者に伺いました。

値引きは最悪?同じ商品でも顧客に選ばれる方法

最高の価値を提供するために第1回

値引きは最悪?同じ商品でも顧客に選ばれる方法

マーケティングを行う上で重要とされる「付加価値」は、あらゆる「物」や「サービス」が溢れる現代では非常に重要なことです。付加価値とはどのようなものなのでしょう。

「ミュゼプラチナム」がクラウドを選んだ理由とは

コールセンターと基幹システムの一部をクラウド化

「ミュゼプラチナム」がクラウドを選んだ理由とは

コールセンターを支えるPBXやACD、IVRといったシステムと、業務システムを支えるインフラにおいてクラウドを活用しているジンコーポレーションについて解説します。

10年先を見据えたコンタクトセンターの在るべき姿

競合に差を付ける!顧客視点に立ったIT施策

10年先を見据えたコンタクトセンターの在るべき姿

顧客接点を強化するための施策として重要性が再認識されているコンタクトセンター。今回はコンタクトセンターの専門家に、解決すべき課題や将来像などについて伺いました。