Bizコンパス

顧客接点

様々なチャネル・方法で実現する、顧客接点強化の最前線

サービス比較

顧客接点の窓口を見直しませんか?第3回

サービス比較

顧客接点の窓口を見直すにあたり、フリーダイヤルとナビダイヤル、一般加入電話についての比較とそれぞれの活用方法、使い分けなどを解説していきます。

今までの問い合わせ窓口は、何年使っていますか?見直してはどうですか?

顧客接点の窓口を見直しませんか?第2回

今までの問い合わせ窓口は、何年使っていますか?見直してはどうですか?

今までの問い合わせ窓口は、何年使っていますか? 顧客接点の拡大をはかるという観点から、フリーダイヤルの有効性についてお話します。

ITとチーム力でソーシャルCRMを成功させる

「ソーシャルCRM」の可能性 ~企業と顧客をつなぐ新たなチャネル~第3回

ITとチーム力でソーシャルCRMを成功させる

ソーシャルCRMの取り組みを始めた場合、問題になるのが経営資源の不足だ。担当者の燃え尽きを防ぎ、チームとしての顧客対応を実現するための方法とは。

ソーシャルCRMの利用メリットと活用のステップ

「ソーシャルCRM」の可能性 ~企業と顧客をつなぐ新たなチャネル~第2回

ソーシャルCRMの利用メリットと活用のステップ

ソーシャルメディアを会社で取り入れるときの、活用方法を紹介します。その会社にあった上手な方法でソーシャルメディアを利用しましょう。

顧客接点の基本である電話の重要性

顧客接点の窓口を見直しませんか?第1回

顧客接点の基本である電話の重要性

顧客接点として使われている電子メール、ソーシャルメディア、電話の3つのツールのメリット、デメリットを紹介します。

「ソーシャルCRM」とは何か?

「ソーシャルCRM」の可能性 ~企業と顧客をつなぐ新たなチャネル~第1回

「ソーシャルCRM」とは何か?

いま話題のソーシャルCRM。そもそもソーシャルCMRとはなんだろうか? そしてその活用法は? 企業がいますぐ取り入れたいソーシャルCMZRについて解説します。