「営業力・顧客対応力の強化」に関する記事一覧

営業力・顧客対応力の強化 トレンド

トレンド一覧
研究者に聞く!AI技術の最前線とビジネスへの活用

AIでビジネスの現場を変える(第1回)

研究者に聞く!AI技術の最前線とビジネスへの活用

AIのビジネス活用を考える連載。第1回はNTTにおいて人工知能の研究に携わる2人に、最近発表された「corevo」の内容やビジネス活用のポイントなどについて伺いました。2017.01.11

徹底比較!クラウド型コンタクトセンターサービス

クラウドで進化するコンタクトセンタービジネス(第3回)

徹底比較!クラウド型コンタクトセンターサービス

コンタクトセンターにも押し寄せるクラウドファーストの波。クラウド型コンタクトセンターサービスの選定ポイントや、各社のサービスの特長を解説します。2016.12.02

ガートナーも提唱、バイモーダルは“侍と忍者”!?

“攻めのIT”を実現するためのIT基盤を構築する(第2回)

ガートナーも提唱、バイモーダルは“侍と忍者”!?

“攻めのIT”を牽引するキーパーソンは、現代の“侍”と“忍者”。いま注目の「バイモーダル」に造詣の深い2人のITコンサルタントに必勝のIT部門づくりを伺いました。2016.11.30

営業力・顧客対応力の強化 導入事例

導入事例
「勘定奉行」のOBCが推進する電話サポート改革

コール受付の実態を知りたいという長年の課題を解決

「勘定奉行」のOBCが推進する電話サポート改革

サポートセンターの運営においては、話し中のコール数などを把握することが不可欠。OBCではどのようにしてそれらを把握し、センターの体制整備につなげていったのでしょうか。2017.01.27

AIで応対する「バーチャルアシスタント」の現在地

AIでビジネスの現場を変える(第3回)

AIで応対する「バーチャルアシスタント」の現在地

AIの技術を用い、ユーザーの質問や要望に応える「バーチャルアシスタント」が広まりつつあります。バーチャルアシスタントの現状や最新のサービスについて解説します。2017.01.25

カメラ+ロボットでこだわり京漬物店の販売を支援

カメラクラウドソリューションを活用した実証実験

カメラ+ロボットでこだわり京漬物店の販売を支援

京漬物「初代亀蔵」の直売所において、ネットワークカメラとロボットを活用し、販売を支援するという実証実験が行われました。その取り組みについて紹介します。2017.01.06

営業力・顧客対応力の強化 比較/チェックポイント

比較/チェックポイント
徹底比較!クラウド型コンタクトセンターサービス

クラウドで進化するコンタクトセンタービジネス(第3回)

徹底比較!クラウド型コンタクトセンターサービス

コンタクトセンターにも押し寄せるクラウドファーストの波。クラウド型コンタクトセンターサービスの選定ポイントや、各社のサービスの特長を解説します。2016.12.02

「デジタルマーケティングは万能」の誤解を暴く!

売上拡大!デジタルマーケティング入門(導入編)

「デジタルマーケティングは万能」の誤解を暴く!

デジタルマーケティングを成功させる秘訣は多々ありますが、まずはベンダーのセールストークを鵜呑みにしないこと。そこで、成功と失敗を分けるポイントを解説していきます。2016.10.28

実録!競合の一歩先行くデジタルマーケティング

戦略的Webサイトを目指す企業が知っておくべきこと(第1回)

実録!競合の一歩先行くデジタルマーケティング

デジタルマーケティング時代に相応しいWebサイト構築ツールとして注目を集める「CXM」について、さまざまなデジタルマーケティングの成功事例を交えて解説していきます。2016.08.31

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