「営業力・顧客対応力の強化」に関する記事一覧

営業力・顧客対応力の強化 トレンド

トレンド一覧
運営者は悩んでいる!?コンタクトセンターの現場

担当者が語る◯◯の現場(第2回)

運営者は悩んでいる!?コンタクトセンターの現場

AIをはじめ、新たな技術がコンタクトセンターに導入され始められている。コンタクトセンターは今後、どう変わっていくのか。3人の現場担当者に伺いました。2017.05.17

コンタクトセンターにAI、25%が“準備を進めている”

ICT活用に関するアンケート調査(第2回)

コンタクトセンターにAI、25%が“準備を進めている”

AIの導入が期待されているコンタクトセンターですが、アンケート調査の結果、AI導入に関心がある企業と興味がない企業で「二極化」していることがわかりました。2017.05.10

研究者に聞く!AI技術の最前線とビジネスへの活用

AIでビジネスの現場を変える(第1回)

研究者に聞く!AI技術の最前線とビジネスへの活用

AIのビジネス活用を考える連載。第1回はNTTにおいて人工知能の研究に携わる2人に、最近発表された「corevo」の内容やビジネス活用のポイントなどについて伺いました。2017.01.11

営業力・顧客対応力の強化 導入事例

導入事例
AI活用でコールセンター変革に挑む損保ジャパン日本興亜

人工知能(AI)はビジネスにどう活用されるのか(第9回)

AI活用でコールセンター変革に挑む損保ジャパン日本興亜

損保ジャパン日本興亜のコールセンターにおいて、人工知能を業務に活用するためのトライアルがスタート。プロジェクトの狙いや今後の展開について、お話を伺いました。2017.04.26

AI活用で見えてきたカスタマサポートの近未来

クラウドで進化するコンタクトセンタービジネス(第4回)

AI活用で見えてきたカスタマサポートの近未来

お客さまの自己解決率を向上させ、コンタクトセンターの問い合わせ対応稼働を軽減することで注目されているAI。そこで、AIを使ったチャットボットの提供現場を取材しました。2017.04.19

システムの機能向上とTCOを両立させたシャルレ

クラウド基盤構築で販売システムの課題を解決!

システムの機能向上とTCOを両立させたシャルレ

株式会社シャルレはIT基盤の老朽化を解決すべく、新しいIT基盤を構築。高性能かつ安定性に優れたIT基盤を低コストで構築するという、プロジェクトに迫ります。2017.03.24

営業力・顧客対応力の強化 比較/チェックポイント

比較/チェックポイント
運営者は悩んでいる!?コンタクトセンターの現場

担当者が語る◯◯の現場(第2回)

運営者は悩んでいる!?コンタクトセンターの現場

AIをはじめ、新たな技術がコンタクトセンターに導入され始められている。コンタクトセンターは今後、どう変わっていくのか。3人の現場担当者に伺いました。2017.05.17

コンタクトセンターにAI、25%が“準備を進めている”

ICT活用に関するアンケート調査(第2回)

コンタクトセンターにAI、25%が“準備を進めている”

AIの導入が期待されているコンタクトセンターですが、アンケート調査の結果、AI導入に関心がある企業と興味がない企業で「二極化」していることがわかりました。2017.05.10

徹底比較!クラウド型コンタクトセンターサービス

クラウドで進化するコンタクトセンタービジネス(第3回)

徹底比較!クラウド型コンタクトセンターサービス

コンタクトセンターにも押し寄せるクラウドファーストの波。クラウド型コンタクトセンターサービスの選定ポイントや、各社のサービスの特長を解説します。2016.12.02

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