顧客育成に!「シナリオ式自動配信メール」の使い方(第3回)

ステップメールを実践しているサイトと応用例

2012.10.23 Tue連載バックナンバー

 これまで2回にわたってステップメールの基本的な仕組みと導入の方法を説明してきました。最終回となる今回は、ステップメールを実際に導入しているサイトの実例を取り上げ、サイト運用者へのインタビュー内容をまとめました。ステップメールは、業務の効率化・省力化に大きな効果を発揮するだけでなく、工夫次第で新しいマーケティングスタイルを確立できる可能性を秘めた便利なツールであることがわかるでしょう。

 

ステップメール導入事例 戦略企画ドットコム
登録フォームと連動させてフォローやセールスを全自動化

 今回紹介する「戦略企画.com」は、主に中小企業経営者や個人事業主、これから起業したい会社員向けに「セルフSEO・無料集客法」などのノウハウを提供しているサイトです。戦略企画ドットコムの代表であり、戦略コンサルタントの肩書きを持つ三宅巧一氏に、ステップメール導入の経緯や導入後の効果などについて聞きました。

 

――どのような経緯でステップメールを導入しましたか?現在は、どのようなことにステップメールを活用しているのでしょうか?… 続きを読む

全文(続き)を読む

続きを読むにはログインが必要です。

まだ会員でない方は、会員登録(無料)いただくと、続きが読めます。

佐藤 尚規

佐藤 尚規

有限会社ピアニッシモ・代表取締役

Webマーケティング関連のコンサルタントとして活動。『バーチャルカンパニー』(実業之日本社)、『ネットビジネス革命』(日本実業出版社)、『進化するネット広告のすべて』(技術評論社)など著書多数。

このページの先頭へ
Bizコンパス公式Facebook Bizコンパス公式Twitter