新グローバル競争に挑む自動車業界(第3回)

『日本では利益が出ない』国内自動車各社がジレンマ

2014.06.03 Tue連載バックナンバー

 「国内自動車市場は、ガラパゴス」

 こんな声が、自動車大手幹部から上がっている。

 日本特有の軽自動車が全体の4割を占め、最上級装備の輸入車が1割、残りの多くをハイブリッド車(HV)が占めるという世界的にも特異な市場だからだ。

 そんな特異な傾向はデザイン面にも表れているという。… 続きを読む

全文(続き)を読む

続きを読むにはログインが必要です。

まだ会員でない方は、会員登録(無料)いただくと、続きが読めます。

産経デジタル

産経デジタル

産経新聞グループ各媒体のウェブサイト運営、ポータルサイト・モバイル端末などへのニュースコンテンツなどの配信を手がけています。ウェブでも国内最大級のニュースサイト「MSN産経ニュース」などを運営する産経新聞グループの記者が「Bizコンパス」のために書き下ろした、ここでしか読めない記事です。

このページの先頭へ
Bizコンパス公式Facebook Bizコンパス公式Twitter