マーケテイングの「今」デジタルとデータと人が創るマーケティングの最前線

2016.12.22 Thu

交通ビッグデータで移動を快適に

株式会社ナビタイムジャパン 交通コンサルティング事業部 マネージャー 野津 直樹 氏

交通ビッグデータで移動を快適に

ナビタイムで蓄積した交通ビッグデータを活用し、訪日観光客の動向や渋滞予測などの分析を行うB to Bビジネスを展開する同社の戦略を野津直樹氏に伺った

  • 地域のDNAを刻み込んだ商品開発で競争優位を築く

    地域のDNAを刻み込んだ商品開発で競争優位を築く

    明和地所株式会社 取締役執行役員 開発事業本部長 柿崎 宏治 氏

    2016.11.17 Thu

    首都圏と札幌・福岡を中心に「CLIO(クリオ)」ブランドのマンションを展開する明和地所グループ。同社のマーケティング戦略を開発事業本部長の柿崎宏治氏に伺った

  • 自動化とサービス化で車はプラットフォームになる

    自動化とサービス化で車はプラットフォームになる

    株式会社IDOM 執行役員 新規事業開発室 室長 北島 昇 氏

    2016.11.10 Thu

    月額定額でクルマ乗り換え放題の新サービス「NOREL」をローンチし、シェアリングエコノミーに切り込むIDOM(旧社名ガリバーインターナショナル)のマーケティング戦略とは

  • 年1回のご当地メニューづくりが“輝く人”を育む

    年1回のご当地メニューづくりが“輝く人”を育む

    株式会社モスフードサービス 常務取締役執行役員 総合企画室 ブランド戦略室管掌 都築 好美 氏

    2016.10.27 Thu

    厳選素材のハンバーガーや日本独自のライスバーガー、テリヤキバーガーなどのメニューを開発し、アジアでも人気のモスバーガー。同社が掲げるマーケティング戦略とは

  • 服借り放題のメチャカリはアパレルの破壊か創造か

    服借り放題のメチャカリはアパレルの破壊か創造か

    株式会社ストライプインターナショナル 取締役兼CTO/Web&Technology本部長 松村 映子 氏

    2016.09.08 Thu

    「earth music&ecology」で知られるストライプインターナショナルのCTOであり、子会社のバスケット株式会社 代表取締役社長を兼任する松村映子氏がマーケティングを語る

このページの先頭へ
Bizコンパス公式Facebook Bizコンパス公式Twitter