マーケテイングの「今」デジタルとデータと人が創るマーケティングの最前線

2017.06.29 Thu

実寸の住まいが目の前に広がる感激のVR体験

住友林業株式会社 住宅事業本部 営業推進部 営業戦略グループ 副部長 林 知明 氏

実寸の住まいが目の前に広がる感激のVR体験

住宅のショールームに建築予定の住まいを立体的に体験できるVR(バーチャルリアリティ)システムを導入した狙いについて、住友林業 営業推進部の林知明氏が語る。

  • 医師の評価を商品のプロモーションに活かす

    医師の評価を商品のプロモーションに活かす

    エムスリー株式会社 コンシューママーケティンググループ マーケティングプロデューサー 津田 宗利 氏

    2017.04.06 Thu

    インターネットを使って医療情報を研究や臨床の現場、企業、消費者に提供することで社会に貢献するエムスリー株式会社。同社のAskDoctors評価サービスについて津田氏に伺った

  • 保険薬局が国民のファーストアクセスになる

    保険薬局が国民のファーストアクセスになる

    クオール株式会社 専務取締役 岡村 章二 氏

    2017.03.23 Thu

    全国に約700の保険薬局を展開するクオール株式会社。セルフメディケーションの推進役として期待される保険薬局事業の現状と今後について専務取締役の岡村氏に伺った

  • AIでネット広告のターゲティング分析を自動化

    AIでネット広告のターゲティング分析を自動化

    住信SBIネット銀行株式会社 執行役員 兼 コンシューマー事業部長 弘川 剛 氏

    2017.02.09 Thu

    ネット専業銀行で国内トップの口座開設数を誇る住信SBIネット銀行は、AIを活用したネット広告のターゲティング分析に取り組む。その狙いを執行役員の弘川氏に伺った

  • 交通ビッグデータで移動を快適に

    交通ビッグデータで移動を快適に

    株式会社ナビタイムジャパン 交通コンサルティング事業部 マネージャー 野津 直樹 氏

    2016.12.22 Thu

    ナビタイムで蓄積した交通ビッグデータを活用し、訪日観光客の動向や渋滞予測などの分析を行うB to Bビジネスを展開する同社の戦略を野津直樹氏に伺った

  • 地域のDNAを刻み込んだ商品開発で競争優位を築く

    地域のDNAを刻み込んだ商品開発で競争優位を築く

    明和地所株式会社 取締役執行役員 開発事業本部長 柿崎 宏治 氏

    2016.11.17 Thu

    首都圏と札幌・福岡を中心に「CLIO(クリオ)」ブランドのマンションを展開する明和地所グループ。同社のマーケティング戦略を開発事業本部長の柿崎宏治氏に伺った

  • 自動化とサービス化で車はプラットフォームになる

    自動化とサービス化で車はプラットフォームになる

    株式会社IDOM 執行役員 新規事業開発室 室長 北島 昇 氏

    2016.11.10 Thu

    月額定額でクルマ乗り換え放題の新サービス「NOREL」をローンチし、シェアリングエコノミーに切り込むIDOM(旧社名ガリバーインターナショナル)のマーケティング戦略とは

  • 年1回のご当地メニューづくりが“輝く人”を育む

    年1回のご当地メニューづくりが“輝く人”を育む

    株式会社モスフードサービス 常務取締役執行役員 総合企画室 ブランド戦略室管掌 都築 好美 氏

    2016.10.27 Thu

    厳選素材のハンバーガーや日本独自のライスバーガー、テリヤキバーガーなどのメニューを開発し、アジアでも人気のモスバーガー。同社が掲げるマーケティング戦略とは

  • 服借り放題のメチャカリはアパレルの破壊か創造か

    服借り放題のメチャカリはアパレルの破壊か創造か

    株式会社ストライプインターナショナル 取締役兼CTO/Web&Technology本部長 松村 映子 氏

    2016.09.08 Thu

    「earth music&ecology」で知られるストライプインターナショナルのCTOであり、子会社のバスケット株式会社 代表取締役社長を兼任する松村映子氏がマーケティングを語る

このページの先頭へ
Bizコンパス公式Facebook Bizコンパス公式Twitter