FAQ (よくある質問)

Bizコンパスについて

  • このサイト(Bizコンパス)とは?

    本サイトは、経営者、CIO、ビジネスリーダー、経営に携わる方々にむけた情報提供サイトです。
    詳しくは「Bizコンパスについて」をご覧ください。

会員登録・登録情報について

  • 会員登録をすると、どんなメリットがありますか?

    本サイトは会員制サイト(無料)です。ビジネスに役立つ会員限定の記事が全文読めるほか、最新記事情報を毎週メールマガジンで提供しております。詳しくは「Bizコンパスについて」をご覧ください。

  • メールアドレス認証メールが届きません

    Webメールなどをお使いの場合、フォルダへの自動振り分けが設定されている場合があります。特に迷惑メールとして、別フォルダに振り分けられていないかご確認ください。
    また、メールボックスの容量を超え、受信できない状態となっていないかご確認ください。

  • 携帯メールアドレスで会員登録できますか?

    会員登録は可能ですが、Webサイト上のコンテンツのご利用やメールマガジンの受信はパソコンやスマートフォンからのご利用を推奨しております。

  • 海外在住でも登録できますか?

    海外在住の方でもご登録いただくことは可能です。

  • 登録内容を変更したい

    ログイン用メールアドレスとパスワードでログイン後、「会員登録情報変更」ページから会員登録情報の変更をお願いいたします。

  • 退会するにはどうすればよいですか?

    退会をご希望される場合は、こちらから手続きをお願いいたします。

ログインについて

  • ログインできません

    ご入力いただいたメールアドレス、パスワードが正しいかご確認ください。(大文字、小文字を区別いたしますので、特にご注意ください。)
    なお、パスワードをお忘れの方は、「パスワード再設定」から、パスワードの設定手続きをお願いいたします。

  • パスワードを忘れてしまいました

    パスワード再設定」から、パスワードの設定手続きをお願いいたします。

  • アカウントがロックされました

    ロックが解除されるまでしばらくお待ちいただくか、「パスワード再設定」からパスワードの設定手続きをお願いいたします。

サイトの利用方法について

  • 画面がうまく表示されません

    Bizコンパスについて」の「推奨環境について」をご確認ください。エラーメッセージなどが表示される場合は、「お問い合わせ」ページをご確認の上、ご連絡いただきますようお願いいたします。

  • メールマガジンが届きません

    Webメールなどをお使いの場合、フォルダへの自動振り分けが設定されている場合があります。特に迷惑メールとして、別フォルダに振り分けられていないかご確認ください。
    また、メールボックスの容量を超え、受信できない状態となっていないかご確認ください。

  • スマートフォンアプリの提供はありますか?

    Android版iOS版の2種類をご提供しております。ご使用のスマートフォンにあわせてご利用ください。

その他

  • ソーシャルの情報発信はしていますか?

    FacebookTwitterGoogle+の3媒体で情報発信を行なっております。ぜひご利用ください。

  • 「ITセミナー/イベント情報」に掲載されているセミナー情報の詳細が知りたい

    掲載しているセミナー情報の詳細をご確認されたい場合は、直接そのセミナー主催企業にお問い合わせをお願いいたします。

Bizコンパス公式Facebook Bizコンパス公式Twitter